DDDAロゴ

ネタバレ映像も含んでいるので、これからドラゴンズドグマをプレーしようかという方は見ない方がいいですね。





ドラゴンズドグマは1周目は大変楽しんだなぁ。1周でほとんどの職業に就けたのは、自分が戦いすぎたせい?
歩いているとドラゴンが飛んできて、かなわないから急いで逃げ出したりした恐怖などはよかった。

ただ、マップがあんまり広くなかったんだよなぁ。
ちょうどスカイリムもプレーしていたときだったんで狭く感じてしまった。
ダークアリズンでどれほど広くなるか気になるところですが、追加コンテンツぽいので、めちゃくちゃ広いということはないだろうし。
次回作(DD2です)は、水の中は別として、いけないところはない、という感じにして欲しいなぁ。
山に登れるかと思ったら全然登れなかったし。
それと、ちっちゃな半島が舞台じゃなくてもうちょっと世界観的に広い地域にして欲しかったです。


前作のデータがあると、動画に出てきた人たちの装備がもらえたり、刹那の永久石がもらえたりします。
あとは、日本語フルボイスかもされたんですね。


ゲーム的には面白かったのでプレーしてみたいところですが、積みゲーを考えると迷ってしまうなぁ。
新スキルや新武器が追加されているので、プレーしてみたいとは思いますが悩ましいなぁ。

公式サイト

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
PlayStation 3

カプコン 2013-04-25
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ