PS4

E3に発表されるだろうといわれていたPS4ですが、早くても数ヶ月以内に発表される可能性があると言うことが、ソニーの関係者の方から語られたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-35026990-cnetj-sci

2月に発表かという噂もありましたが、もうすぐ次世代機の話が聞けるのですか。楽しみですなぁ。
E3だとゲーム情報に紛れてしまいますし、ソフト情報なども配信したいでしょうから、先に顔見せしといて発売日などをE3で、という流れかな?

性能の方はPCパーツの流用が噂されてますので、とんでも性能ということにはならなさそうなのでちょっと残念な気もします。
独自性がなくなっちゃうのは寂しいですが、ソフトの開発費高騰を抑制するためにはしょうがないところか。


もうすぐ発表というのはいいですが、新技術搭載とはならなさそうな印象ですね。
あるとしたら4k2k対応ぐらいかな。
BD3層ぐらいで150Gまでオッケーとか、USB3.0搭載、LAN規格が最新のものになるなど既存技術の延長線上しかなさそうですね。
性能的には60fpsでフルHD表示当たり前ぐらいになるのかな。
それとも30fpsでフルHD表示ぐらいでしょうか。

お値段は3~4万という話しですね。
さすがにPS3みたいな値段にはしないでしょう。
今のうちからお金貯めておかないといけませんかな。

お値段的に互換はないかな?
拡張ユニット別売でくっつけるとPS3のゲームもできるようにしてくれればいいです。
標準で搭載はしなくていいかな。


気になるソフトは、やっぱりキルゾーン4でしょうか。
キルゾーン3が出たのが一昨年?でしたが、その後の音沙汰がなかったですし。
KZ4をローンチでだしてきそうな気がしますが、はたして?

そういえばVITAのキルゾーンはどうなったんだろう。もしかして同時発売で、連携ありとか?
人食いの大鷲トリコもPS4向けになってしまったとか?
気になりますなぁ。

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る

KILLZONE3 PlayStation 3 the BestKILLZONE3 PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 2331

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ