魔導物語というのは落ちものパズルゲーで有名なぷよぷよがモンスターで登場した原作のゲームですが、それが聖魔導物語としてVITAから3月28日に発売です。

公式サイト

ローグライクRPGで有名なのは風来のシレンシリーズですかね。
ランダムダンジョン生成に、死んだらすべてパーという特徴を持ったゲームです。
この手のゲームはプレーしたことがないので、プレーしてみようかな。

発売日は3月28にということですか・・・。
数日待てば4月になるし、月末締めのカードを使えば支払いは5月後半に!
お金の心配は無用か?

キャラ01

キャラクターデザインには、3人の有名イラストレーターが参加しています。主人公のププルを始めとするメインキャラクターはモタ氏、上の"くぅちゃん"はつなこ氏、そしてエターニャは、オリジナル版『魔導物語』のキャラクターデザインを担当した壱氏によるものです。
キャラクター並びにVoiceサンプルなどは公式サイトでご覧ください。
絵柄に関してはゲームブログを始めてからいろいろ見てきたので慣れてきたから大丈夫ですが、アニメ声の方はまだまだ慣れませんなぁ。
まあ、プレーしていれば気にならなくなると思われるから大丈夫かな。
グランディア3を何とか耐えきってクリアしたから、どんなゲームでも大丈夫と思いたい。

聖魔導物語 限定版 (2013年3月発売予定)聖魔導物語 限定版 (2013年3月発売予定)
PlayStation Vita

コンパイルハート 2099-01-01
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る

聖魔導物語 通常版 (2013年3月発売予定)聖魔導物語 通常版 (2013年3月発売予定)
PlayStation Vita

コンパイルハート 2099-01-01
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る