TGS2012rogo

突然寒くなってきましたね。
涼しくなってくれば昼間ぐっすり眠られます。
ありがたい。

さて、アメザリ平井さんがTGSでゲームの体験版をプレーです。

まずは、TOX2。


テイルズの体験版はなぁ・・・。
システム天こ盛りだからいきなり体験版の全解放バージョンをやっても理解できないでしょう。

このシリーズ、戦闘は十二分におもしろいので、問題なさそうですし。

WiiUの鉄拳です。


格ゲーはコマンド入力が面倒ですからね。
キャラごとに覚えなければならないという。
さらに、キャラがたくさんいすぎて覚えきれない。
そこをゲームパッドで代用しようというのはいいですね。
問題はパッドを見る暇がないというところでしょうか?

今さらながらHD画質云々言っているところが悲しいところか。
PS3発売から6年?たとうとしているわけですし。

相変わらず有線か。
無線でばっちり遊んでるシーンが見たい。
唯一E3で生で無線でプレーしてるシーンがあったけど、うまくいってなかったしなあ。

最後にジョジョのオールスターバトルです。


松山社長。全力でなにやってんですか( ̄∇ ̄)
おもしろかったですけどね。
ナルトにしろジョジョにしろ作品愛にあふれてますあぁ。

初心者をどう取り込むか?というのが格ゲーの問題でしょうけど、こちらも操作を簡単にすることで取り込もうとしているようですね。
その上で奥深い駆け引きができるようになっているのか、というところが気になるところ。

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2012-11-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) TALES OF XILLIA2 X Edition 特典 「オリジナル短編小説」&「設定資料集」付きワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) TALES OF XILLIA2 X Edition 特典 「オリジナル短編小説」&「設定資料集」付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-01
売り上げランキング : 361

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ