エクシリア2ロゴ

ネタがない・・・。
ということで、たまっていた動画でも貼り付けていきますかな。

発売まで一月ということですので、今まで紹介されてきた動画をどうぞ。



レイアのキャラ特性は棍がのびるものですね。
しかし、このあたり全く変わってないのかなぁ・・・。
さすがに前作クリアしてなくても80時間ぐらいプレーしているのでまた同じというのはちときつい気が・・・。



アルヴィンは技のあとに追加攻撃が追加される特性ですね。
ぱっと見わかりづらいのが問題ですが。
服装がスーツになってしまったのがなぁ。
前の方がよかった。



新キャラルドガーです。
今回の主役です。
3つの武器を1人で使いこなせるという欲張り仕様となっています。



エリーゼも変化無しか・・・。
今エクシリア1をプレーして2をプレーするとおなじことが多くて飽きてしまうかも?
戦闘の面白さがテイルズシリーズの売りの一つですが、さすがにここまで同じで大丈夫か?

すでに1の時点で飽きているDDはすごく心配です・・・。




ローエンは他のキャラと術(魔法)がボタン長押し等で異なるようになります。
発動場所を決めて術を発動しますが、敵が動いてあたらない、ということもあります。
ローエンだと発動後も発動場所を動かすことができたりします。便利です。

ジュードとミラノ特性動画はまだないようですね。
ジュードの特性はチートといわれていたようです。
敵の攻撃を回避すると敵の後ろに回り込めるという何とも便利な技でした。
それにある技を組み合わせると無敵状態だとか。
ということで、あるわざとの組み合わせはひかえた方がいいかと思います。

ミラは術が変化するものですね。


続いて、システム系の動画です。



最後に左上に出てくるカットインはエリーゼか?
一年しかたっていないはずだが、妙に大人っぽくなってしまいましたね。

いまいちコモン共鳴術技というものの意味がわからんのう。
公式サイトもあわせてみてくださいということか。

何々、「誰とでもどんな技でも」共鳴術技発動可能!
ということは、前作のように一生懸命覚えなくていいということか。
DDは、覚えるのを放棄して毎度毎度メニューを開いて確認していましたが。
これで適当に出していてもつながるようになるということか?



ユニーク共鳴術技が前作と同様の共鳴術技だそうです。
特定のキャラ・特定の術技でしか発動しません。



前作の戦闘システムで唯一不満だったのが共鳴術技チェイン。
共鳴術技を全部覚えていないとチェインが円滑にできないという。
しかし、今作ではコモン共鳴術ができたので、適当に出していてもチェイン可能です。
同じ技は使えないみたいですけどね。

これでテンポがよくなりますな。



今作で追加された要素ですね。
なんと読むのだ?
骸殻(がいかくと読むそうです)は、変身能力+敵さんを異空間に連れ込んで圧倒的?パワーでたたきのめすことができるそうです。

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2012-11-01
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) TALES OF XILLIA2 X Edition 特典 「オリジナル短編小説」&「設定資料集」付きワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) TALES OF XILLIA2 X Edition 特典 「オリジナル短編小説」&「設定資料集」付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-01
売り上げランキング : 837

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ