スリーピングドッグスロゴ

香港を舞台にした潜入捜査官の活躍を描くスリーピングドッグス、昨日発売されましたが、そのローンチトレーラーです。




街並みはよくできてます。
香港のごっちゃごちゃした感じもいいです。
看板とか室外機が無秩序にある感じで、香港らしさがでています。

ところが、そのせいか画面がボケボケなんですよね。
近いところはそれほど問題ないんですが遠くの方がボケボケで、車を運転するときに疲れます。
ちょっとがんばりすぎちゃったので、ぼかすことで処理落ちなどしないようにしてるんでしょうけど、残念ですね。

戦闘はほぼ格闘です。銃撃戦もありますが、4時間ほどプレーして今のところ2回ぐらいかな銃撃戦をしたのは。
今後増えていくかもしれませんが、潜入捜査官(警察官)ということで人殺しをしたくないということなのであんまり銃撃はないかと思われます。

格闘は意外と難しいですね。
なれるまで何回かゲームオーバーになりました。
コンボもありますので、覚えるのが大変です。
とはいっても、道場で訓練したり、ストリートファイトに参加して練習することも可能なので、序盤のミッションをこなしてから練習しまくればなんとかなるかと思います。

ミッションも尾行からカーチェイス、襲撃、女性とデートetc.etc.といろいろあるので、飽きはこないですね。
ストーリーミッションも複合的なミッションで構成されているのでストーリーを追いつつ楽しんでいます。
唯一、専門用語というのかな、その言葉の意味がわからない(とはいえ説明はされています)ので、え~と、この言葉はこういう意味だったかなと考えながら話しを追わなければならないのでちょっと面倒です。

箱庭ゲームの面白さはしっかり詰っていますので銃撃が苦手な人で箱庭系のゲームをプレーしてみたいという人にいいかも?
まだ、4時間しかプレーしていないので銃撃戦がどの程度あるのかは何とも言いがたいですが、今のところほぼないです。

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ