PS3
新型PS3がTGSで発表され値下げされるのではといわれていますが、海外のサイトでユーロ圏での新型PS3の値段が報じられているようです。

12GBのSSDを搭載した型が199€。
500GBのHDDを搭載した型が299€の模様。

DDの感想は、うそくせ~です。

特に500GBの方。
わざわざ値上げしてどうすんだ?
WiiUより安い設定でしょうけど、一気に任天堂を追い込む大チャンスが到来しているのに値上げとはないでしょうに。

一応容量増なので値上げというのかは難しいところですが、ゲームに詳しくない層からしたらHDD増というところまで気にするとは思えません。
値上げというところにしか目がいかないような気がしますね。

SSD搭載型にはHDを搭載できるのかな?
自分で好きな容量のHDDを搭載してくださいというタイプならいいのですが。
トルネなどを使っている人には最初についているHDDが無駄になることもあるでしょうから、HDDは自分で搭載してねモデルがあってもいいような気がします。

PS3が値下げされるとすると、PSPとかVITAはどうなるんだろう。
PSPとPS3の値段が近すぎるのも変な感じがするしなぁ。
今のところPSPやらVITAの値下げの話しはないんでなにもないでしょうけどね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ