SS01

やりたかったSLGがPS3で発売が決定し、狂喜乱舞のDDです。
その名もポートロイヤル3。
買うで~。

まずはPVをどうぞ。



商人になって交易路を結んで、その儲けた金で艦隊を編成して海賊になるもよし、国家に尽くすもよし、商人に邁進するもよしなゲームだそうです。

宝の地図をゲットすることもあり、宝探しにでることも可能みたいですね。

街に施設を作って町を発展させたりみたいな要素もあるようです。

戦闘シーンは風の影響がちゃんと出るようになっているのかな?
帆船の帆の向きや吹き流しを見ると、風向きが重要な感じはしますがどうなんでしょうか。
帆船ゲームである以上そこにはこだわって欲しいなぁ。
ちなみに帆船にちょこっと詳しくなりたい人は、海皇記という漫画がお薦めです。
途中で帆船同士のレースが描かれます。

発売は12月13日予定です。

コーエーさん、大航海時代出してよ・・・。
オンラインじゃないやつ。
コーエーの面白かったゲームは全部なくなっちまったなぁ・・・。
残すは無双のみ?

下のリンクはアジア版なのでご注意を。
【HGオリジナル特典付き】PS3 Port Royale 3: Pirates and Merchants アジア版【HGオリジナル特典付き】PS3 Port Royale 3: Pirates and Merchants アジア版
PlayStation 3

kalypso

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ