ボーダーランズ2ロゴ
10月の一番期待のソフトですね。ボーダランズ2。
RPG+シューター(銃でバンバン撃ちまくる1認証してんのRPGゲーム)とあまりない分野なので期待しております。



武器の種類が多数にスキルを付け替えたりといろいろできることがあるようです。
ストーリーの方は「2」ということですが、気にするほどの内容ではないというコメントを見たことがあるので、気にすることはないのか?

フィールドがどれくらい広いのか、楽しみですなぁ。
ドラゴンズドグマは狭すぎました・・・。
1周目で全箇所回ってしまい2周目に新発見などなくつまらなく途中でやめてしまった。
1周目は面白かったのにもったいない。

ボーダーランズ2を剣と魔法ふうの世界にしたらスカイリムみたいになるのかな?
日本の会社で日本人好みのこういうゲーム出してくれないかなぁ。
本来はモンハンがこういう感じ(見た目ではなくてオープンワールドなところ)になってくれていたらよかったのに。

コープモードもあるようなので、誰かに助けてもらってプレーしまくるというのもありですかね。


自分は購入予定ですが、どのキャラでプレーしよう。
役割をいろいろ変えられない?感じがしますので、最初にどれを選ぶかが重要ですかね。
それぞれ個性があってどれも楽しめそうなんですが、どれがいいのだろうか。
ヒャッハーしたい人はデュエルウェポン能力を持つ人でプレーでしょうか。
生き残りを重視する場合は回復能力を持つ人かなぁ。
スナイパーも捨てがたい。

シューティングRPG新時代、到来ッッ!! 
君はヴォルトハンターと呼ばれる冒険者たちの1人となり、
未知のクリーチャーや力こそがすべての無法者たちが待ち構える新世界へと足を踏み入れることになる。
フレンドを呼び集めて、4人CO-OPプレイ(オンライン/画面分割)をはじめれば、無数に新登場する武器を装備して、熱いバトルと冒険の旅が待っている。

復讐のため、そして惑星パンドラの自由のため、“ハンサムジャック”の巨大な陰謀を打ち破れッッ!!

STORY
ボーダーランズ2は、はるか上空から惑星を支配するHyperion社のCEOハンサム・ジャックから惑星パンドラを解放しようとする、4人の新しいVaultハンターの奮闘を描いた物語である。
人並み外れた才覚とカリスマ性を持ちながらも、残忍卑劣極まりないハンサム・ジャックに、自由を愛するVaultハンターたちが今、反旗を翻す!

プレイヤーは惑星パンドラに降り立ち、冒険の旅を続けていくうちに、
やがてハンサム・ジャックが封印されていた古代異星種族の邪悪な戦士
The Warrior(ザ・ウォリアー)を呼び覚まそうとしていることを知り、ジャックの野望を阻止するため仲間たちと力を合わせて戦うことになる。

クエストには前作の懐かしい顔ぶれ―ローランド、ブリック、モーデカイ、リリス―も重要人物として登場。
彼らは新しいキャラクター達と共にThe Warriorとジャックを倒し、惑星パンドラを救うため、プレイヤーを強力にサポートしてくれる。
公式サイト

アマラン高いですね。
洋ゲーで一月前だと3桁台が当たり前なのに。
これは意外と売れそうですな。
といっても5万本ぐらい?

発売日が10月25日なので、その次の週にTOX2と大神があるのが痛い。
大神はあきらめるかな。
今のところ動画を見る限りあんまり心引かれないんですよね。

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付きBorderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ