Moveロゴ

最近対応ゲームすらでなくなってきたMoveですが、ようやく久々の一本です。



卓球は入っていないのか。
あれは毎回入れて欲しいできでしたね。

この中で面白そうなのはボクシングかな。
Moveの認識率はすばらしいのでフックとかアッパーとか様々繰り出せそうです。
2本持ちなのは残念ですが・・・。

ゴルフは面白いのかな?みんゴル5が対応してたけどどうだったんだろうか。

アーチェリーも面白そうですね。
これまた認識率がいいので微調整がききそうです。
リアル感を出したかったら左手に2キロぐらいの重しをつけておけばいいかも?

ボーリングも手首の動きをしっかり認識してくれると思うのでこれまたMoveにあいそうです。


Moveで遊んでみてモーションコントローラーって面白くするのは難しいと感じましたね。
ロードオブソーサリーというアクションRPGのゲームをしましたが、途中で面倒になって放置してしまいましたよ。
攻撃がMoveを振るという動作でしたけどいまいちうまく射撃できないので適当に振ってるという感じになってしまい達成感などはなかったですね。

パズルやらFPS、ポインティングデバイス的仕様と上のスポーツ系ぐらいかなおも白そうなのは。
もうちょっと生かして欲しいところです、SCEさん。

ちなみにDDのMoveのお薦めは街スベリです。
スポチャン1は体験版のみですが、卓球が面白かったですね。
スポーツチャンピオン 2スポーツチャンピオン 2
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-29
売り上げランキング : 1894

Amazonで詳しく見る

PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパックPlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 3003

Amazonで詳しく見る

PlayStationMove モーションコントローラPlayStationMove モーションコントローラ
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ



街スベリ街スベリ
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 4036

Amazonで詳しく見る