WiiU
ようやくWiiUのお値段、発売日が発表ですね。
買おうか悩んでいましたが、昨日出てきた情報で自分は様子見しようかなと思っていますが、果たして今日の情報でなにかすごい情報が出てくるでしょうか。

ここ数日で明らかになった情報は、スペックですね。
現行機(PS3,XBOX360)程度というスペックみたいです。
あくまで噂ですけどね。
優れてる部分もあれば劣ってる部分もあるみたいな感じらしいです。

続いて、タブコンを使ったゲームプレーシーンも公開されています。



自分はこれを見て様子見決断です。
モーションコントローラーをポインティングデバイス的に使えばいいだけじゃね?という疑問が沸沸と湧いてきてしまいましたよ。
さらに描画範囲が狭い・・・。どっちを見てプレーするんだろ。
タブコン見てプレーするとたぶん面白くないだろうなと思います。
すすめる道を見つつ予想しつつ今ぶつかりつつある障害物を避けるからゲームは面白いんですよね。

ま、これはたしかミニゲーム集の一つなんで、こんなのもあってもいいんでしょうけど、自分はプレーする気はありません。

他にどんなゲームが出てくるかは今夜の放送を楽しみに待ちますか。
16時と23時から放送があるので楽しみの方はご注意を。
内容は違うのでお間違えのないように。
16時からはハード情報、23時からソフトを含んだ放送と言うことです。

WiiUのお値段ですが、DD予想では25000円と予想します。
昨日出てきたスペックだと25000円で出せるようですね。
当初はタブコン付きで39800円という予想が多かったですが、果たしてどうなるか。


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html 

2012年9月13日(木) 16時から

Wii Uの発売日・価格・本体に関する情報を、
インターネット中継を通じて発表いたします。

※事前収録したプレゼンテーションを放映いたします。
※放送はシステム上のトラブル等により予告なく中止する場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

【放送日程】
2012年9月13日(木) 16時から終了まで
※放送開始時間は多少前後する場合がございます。ご了承ください。

■2012年9月13日(木)23時から放送予定の
「Nintendo Direct Wii U Preview」も、こちらのページで放送します。 


Live streaming by Ustream
久々の新ハード。楽しみですな。