PS3
ガンダムAge見るのをやめようかと思って先週見てしまったらだいぶ良くなった。
ただ、誰か殺してお涙頂戴物はなぁ・・・。

なんか3世代にしたのが大きな失敗な気がする。
どうせサイドストーリーとか作りまくってウハウハだぜ!とか目論んで作ったんだろうなと底が見える気がしますな。

さて、今週発売のソフトのコーナーです。
今週も少ないですね。

今週は、ぶっちゃけありません。
強いて、強いてあげろと言われれば、ロードオブザリングぐらいか。

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リングウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-04-19
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る


ただ、海外ではあんまり評判が良くなかったと記憶。



メタクリだと63点です。
人を選ぶという数字ですね。
動画を見る限りでは普通という印象ですが。
ロードオブザリングのファンなら楽しめるかな?
王道ファンタジーの傑作『ロード・オブ・ザ・リング』の世界で、3人までの協力マルチプレイを楽しめるアクションRPG。プレイヤーは、弓の達人である人間のエラダン、魔法を得意とするエルフのアンドリエル、接近戦に優れたドワーフのファリンからなるパーティから1人のキャラクターを選択し、中つ国の北方を舞台に冥王サウロンの手下・アガンダールと戦うことになる。リアルタイムに展開する強大な敵とのバトルは、プレイヤー同士の協力が不可欠。マルチプレイはオンラインでの3プレイヤーCOOPに加え、画面分割での2プレイヤー+オンライン1プレイヤーによる3プレイヤーCOOPにも対応している。


そういえばクライシス2のベスト版が発売されます。
クライシス2から1年か・・・。
EA BEST HITS クライシス2EA BEST HITS クライシス2
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2012-04-19
売り上げランキング : 851

Amazonで詳しく見る

2007年にPC用ソフトとして発売され、当時としては高いクオリティのグラフィックで話題を集めたFPS『クライシス』の続編。最先端のハイスペックマシンでも完全に描画しきれないほどの水準を誇る次世代ゲームエンジン“CryENGINE 1”がさらに磨きをかけて“CryENGINE 3”へと進化したことで、時間経過による日光や街で輝くネオン、銃撃で吹き飛ぶオブジェクトなどがもはやコンシューマゲーム機用タイトルとは思えない最高のクオリティで表現されている。戦いの舞台となるのは、高層ビルが立ち並ぶ大都市ニューヨーク。プレイヤーは身体能力を強化する“ナノスーツ”を装着した主人公を操作して、地球に侵略したエイリアンを相手に人類の存亡を賭けた戦いに挑むことになる。
当時はCS機最高峰!といっていたような気がしましたが、どう見てもキルゾーン3の方が上に見えましたなぁ。
シングルキャンペーンがおもしろいという意見が多いようなので、安くなったこの機にプレーしてみるのもいいかもしれません。
今からマルチをやるならキルゾーン3の方がいいかも?
PSNでオンラインマルチプレートライアル版+1500円でマルチプレー専用版をDLできます。
トライアル版をやって人が多ければ購入するのもいいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ