PS4

最近というか、PS3がでてからSCEJのやる気のなさがさんざん叩かれまくってきたわけですが、とうとうソニー本社がやる気を出してくれた?ようです。

報道資料
経営方針説明会

ソニー経営方針

本体および周辺機器で確実な利益確保と言うことですので、大幅な値下げなどは期待しない方がいいでしょうか?
WiiUの値段次第ではPS3の値段をさらに下げてくるかなと思ってましたが、先行きは不透明ですね。

VITAもあんまり値下げしなさそうです。
ぶっちゃけ安いですからなあVITA。
使ってみればわかりますが、値段以上の価値がありますよ。
ちなみにお薦めは3G版です。
Nearでアイテムのやりとりができますので、モンハンやら人気ソフトがでたときには大活躍することになるでしょう。
さらに、ゲーム情報を集めるのが面倒な方もNearを使ってどんなゲームをしている人がいるのかなとチェックするだけでゲーム情報をゲットできます。


周辺機器ではMoveも含まれています。
来月にはソーサリーが発売されますが、定期的にソフトをだして欲しいですね。
ときたま遊ぶにはおもしろいツールですし。

LORD OF SORCERY (ロード・オブ・ソーサリー)LORD OF SORCERY (ロード・オブ・ソーサリー)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-06-14
売り上げランキング : 754

Amazonで詳しく見る
期待のゲームです。モーションコントローラーの未来を判断する上でこのゲームはプレーしなければ、というものではないかと思ってます。

PSプラスの強化もうたわれていますね。
日本だと課金したくなりませんからなぁ。
せめてプラチニャ会員権がついてきて800円とかなら課金してもいいんですが、現状もったいないとしかおもえないので。
海外並になったら絶対入りますよ。

PSスイートも始まりますね。4月から開発キットを無料で利用できるようになるようです。
まだ配布していないのかな?
DDもゲーム作ってみるかな。
アイディアはいくつか浮かんでるんですけどね。
問題はプログラムを組めるかというところでしょうか。

さらに、BGMはどうしようとかキャラクターのモデリングはどうするんだと気になるところです・・・。
こちらの方の才能は全くありませんからなあ。
まずはアプリで実力をつけて、その後どうするか?という感じでしょうか。

ゲーム事業がソニーの優先順位の上位にくるとはゲーム好きとしてはうれしいですなあ。