ソーサリーロゴ
6月14日発売予定のムーブ専用ソフト、ソーサリーの日本語PVがようやく公開です。
そういえば季がかわったから新作ゲーム情報がどんどん出てくるようになるわけですな。



この世界は少年と“魔法の杖”に委ねられた——
“杖”1本で、自在に敵を倒す爽快感!今、その手で魔法を解き放て!!
見習い魔法使いの少年・フィンはささいなイタズラで、自分の中にある魔法の力を目覚めさせてしまう。
居候のしゃべる猫・アーリンと一緒に軽い気持ちで冒険に出かけるが、怪物を倒したとき、アーリンの体に異変が・・・。
これをきっかけに大冒険が始まることを、この時フィンはまだ知らない——。
2010年、アメリカ最大のゲームイベント“E3”で発表され、大絶賛を受けたアクションアドベンチャーが遂に登場!

海外版を見てから思ってましたが、E3で発表したときとはだいぶ違う感じのゲームになってますね。
プレイヤーキャラも少年から青年(18ぐらい?)になってますし、モンスターもコミカルな感じからリアル路線にしたようです。

薬を飲んでネズミになったりなどはあるのかな?
Moveはこれのために言ってもいいというほど期待していたゲームです。
楽しみだなぁ。

さて、予約するか、と思ったのですがどうやらDL専用のようですね。
まあ、パケで発売してもたいして売れないでしょうからこれはナイス判断です。
小売りにも迷惑かかりませんし。

PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパックPlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 929

Amazonで詳しく見る

PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパックPlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1849

Amazonで詳しく見る


さて発売日は6月14日となってますね・・・。
また6月か。5月後半から6月にかけて7本ぐらい?買いそう。

ちなみに現在購入予定ソフト。

STARHAWK (初回生産限定特典:プロダクトコード同梱)STARHAWK (初回生産限定特典:プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-05-10
売り上げランキング : 424

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
PlayStation 3

カプコン 2012-05-24
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 Amazon.co.jp限定予約特典 魔獣「UC☆ストームライダー」カード(コンテンツキー付き)&予約特典 武将「風魔小太郎」カード 付きサムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 Amazon.co.jp限定予約特典 魔獣「UC☆ストームライダー」カード(コンテンツキー付き)&予約特典 武将「風魔小太郎」カード 付き
PlayStation Vita

セガ 2012-05-24
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱)TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-06-07
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2012-06-07
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付きペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
PlayStation Vita

アトラス 2012-06-14
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

どうしよ。
こんなに買っても絶対プレーできないしなぁ・・・。
TJとSEEDは購入確定か。
SEEDはガンバトシリーズがおもしろかったので買うという感じかな。キャラ的には好きじゃない絵柄なんですが・・・。
ペルソナ4も絵柄は好きじゃないなぁ。ただ原作の評判が高いのでプレーはしてみたいが、ペルソナファンではないのでそこまで思い入れはありません。
ドラゴンズドグマは日本のオープンワールドゲーがどうなるかという点でプレーしてみたいです。
サムドラは基本無料のアクション+SLGゲームです。
おもしろかったら課金しようかと思うので、購入予定です。

スタホはSLG+TPSと言うことでこれまたゲーム性がおもしろそうなのでチョイス。
スタホ~ドラゴンズドグマの間は空いているので問題なさそうですが、その後が厳しそうですなあ。
ドラゴンズドグマで時間がかかりそうですし。

ドラゴンズドグマ、ガンバト、ペルソナ4Gは時間がかかりそうですね。
スタホもオンラインをプレーしたらすごいことになりそうですし・・・。
まいった。

決算にらんで6月なら、4~6月期の4月という選択肢はないのだろうか?
なんでみんなで同じ時期に発売すんだろ。
ユーザーの金も時間も有限と言うことを会社はわかってないのかい?

今のところ優先順位はTJ、スタホ、ガンバト、ドラゴンズドグマ、サムドラ、P4Gかな。
これからまだまだいろんな会社のゲームが発表されてくるでしょうし、どうしたものか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ