アーシャロゴ

ガストのアトリエシリーズ最新作、アーシャのアトリエ黄昏の大地の錬金術師の発売は6月28日となったようです。

公式プレサイト

関連サイト
http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120328019/

アトリエシリーズは6月に毎年一本という感じですね。
上記関連サイトではSSを見ることができますが目縷々のアトリエなどからそれほどは進化している感じは受けません。
しかし、システム的にはいろいろ変えてくるみたいですね。

調合システムも材料を選んでハイ完成!という感じから過程も楽しめるようにするのだとか。
どうなるんでしょうね。
組み合わせて終了だとどうしても作業ゲーになってしまうので、過程も楽しめるようになるというのは吉と出るでしょうか?

トトリはプレーしてみましたけどなかなかほんわかしていて殺伐としたゲームばかりしていたDDには珍しかったですなぁ。
ただやっぱり作業的な部分はダメでした。
今回はそこにメスを入れてくるみたい?なので今後の情報次第ではプレーしてみようかな。
ちなみにもちろん別アカでプレーです。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
PlayStation 3

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る