タイトル01
FF13-2の売り上げは日本だ80万本ほどでした。
海外では2月の頭ぐらいに発売されたようです。
今さらなんでFF13-2の売り上げの話しが出てきたんだろうという気はしますが、数字がやばそうです。
http://www.rpgsite.net/news/1496-final-fantasy-xiii2-sells-350k-first-month-in-the-us 

350Kということで35万本ですね。
ちなみにFF13は130万本ぐらいだったそうです。

一気に減っちゃいましたね。
なんでだろ。
日本だと他機種HD機にだしたとか嘘ついたとかでわかるんですが、海外だと最初から同時発売でしたしねぇ。

FF13のできがそんなにも気にくわなかったのかなぁ。
戦闘はおもしろかったと思いますけどね・・・。

とは言ってもあの一本道は擁護できないですわ。
なんでエスカレーターにしなかったのかと途中で思ったぐらいです。

今回はその反省を生かしたようですが、前作で見限られちゃったのかなぁ。
まあ、ドラクエ10もオンライン専用タイトルになりましたし、スクエニがどうなってももういいかなぁ。
これからだすゲームはほとんどが3DSかソーシャル系みたいな感じですし。

FF13-2の評判はいいみたいですね。
ただし、ラストは除くみたいな感じですが。

海外でこれだと完璧ブランド終了しそうですね。
どうなるんだろ・・・。
この間隙を縫ってVITAで名をあげた会社がRPGファンをかすめ取るのか?
自分だったらPS3は大変そうだからVITAでRPG作るなぁ。

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ