PS4

任天堂の新型機WiiUが今年発売されると言うことですので、それに伴いPS4など次世代機が発表されるのではないかとうわさされていますが、ソニーのえらい人は諸々PS4の発表を否定しています。
今回はSCEAのCEOの人が否定したようです。

http://au.ps3.ign.com/articles/121/1218944p1.html 

DDもまだまだPS3でいいかなぁとは思います。
メモリ回りなどの強化がよくあげられますが、ブラウザ使用以外でメモリ回りが少なくて困るという事態にはあったことがないのでユーザー的には問題ないですし。

あ、スカイリムがありましたか。
もっとも、パッチ1.4が配信され海外では問題終結だそうなので、日本でも期待して待ってます。

PS3もまだまだすごくいゲームを出せるような気がしますし。
アンチャーテッドシリーズをやってるとPS3のすごさに圧倒されますわ。
口をあんぐり開けつつ、スゲェとつぶやき、すごさに圧倒されにやにやしてしまったゲームはアンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-が最初ですね。
またプレーしたくなってきたが、積みゲーが先だ・・・。

PS4を今年発売するとWiiUと比較され、またPS3の時のように苦労することになりかねませんし。
自分でゲームを買う人ならWiiとPS3をしっかり比較して購入するものを選ぶでしょうが、ゲームに興味なくて子供に買ってあげるという人は値段以外気にしないような気がします。
Wiiの時は世代が違うのに値段で比較されてだいぶ普及が遅れたのでは?と考えています。

今PS4をだすと再び次世代機という範疇で値段を比べられちゃいそうですし。
WiiUは性能的にはPS3と同世代でしょうからWiiUの性能・値段などが発表されてからPS3を値下げするかなどで対応すれば十分な気がします。


PS4が出るとしても今度は何をのせてくるのでしょうか?
PS3時はBDをのせてきてBD陣営に勝利をもたらした戦略商品となったわけです。
ソニーのことだから何かしら新しい技術を投入してくるでしょうが、今のところ光学ディスク系では飛び抜けたものの話は聞きませんので当面PS4はないかなと思ってます。

ソニーが新しい技術を開発してきたらなにかきそうでしょうか。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ