ゲームトレーラーのユーザーが選ぶ今年のゲーム10作ということです。

日本のゲームはなんだろう・・・。
今のとこビッグタイトルはバイオ6だけか?



The Last of Usは9位ですか・・・。
ノーティドッグの最新作なのでもっと高いかなぁと思ってましたが、情報不足かな?
まあ確かに今出てる情報はグラがキレいですよ的なものが多いですからね。
ちなみにアンチャーテッド3ではガンガン作り込まれてグラはどんどん綺麗になっていきました。
TloUもグラ綺麗になるのかな。

バイオショックインフィニットが8位ですか。
去年のE3のゲームオブザショウですね。
落っこちるシーンとか大迫力な感じでプレーしてみたいと思っております。
日本でも発売されるかな。

7位はボーダーランド2です。
アクションRPGですね。1人称視点の。

アメコミ調のグラが独特なゲームですが、銃のカスタマイズなど豊富なようです。
日本では売れませんでしたね。
他機種HD機が先行発売され、さらにあんまり評判がよくなかったので。
2になって汚名返上できるのか?

6位にトゥームレイダーだと?
やはり巨乳の姉ちゃんには世界どこでも弱いのか?
去年のE3のゲームプレーデモを見てしまうとあんまり期待できないんですよね。
まあ、シリーズものでファンが多くついてるし映画にもなってるしで有名ですからね。

アンチャやったあとだと見劣りしちゃいそうで、あんまり期待できないんですよね。
アンチャに影響受けてすごいゲームになってたらいいんですが。

5位はGTA5です。
DDも期待してますが、まじめ路線なのかな。
あとマップが広いことを期待しますよ。
変なエロ路線もいりません。

4位はなんとバイオハザード6ですw(゚o゚)w オオー!
予想外です。
世界で数百万本売れるだけありますね。
GTA5より上に来るとはやるなバイオ。

操作性がよければやりたいですなぁ。

バイオハザード6バイオハザード6
PlayStation 3

カプコン 2012-11-22
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

ちなみに、体験版がドラゴンズドグマについてくるそうですが、PS3版の場合一般に配信される2週間前にDLできるというだけなので、体験版目当てでドラゴンズドグマを買おうということはしなくていいかと思います。

3位はマスエフェクト3です。
海外ARPGの大作です。
ええなぁ。日本では大作RPGどころかRPGすら出なくなってるし。
なんで出ないんだ?

PS3なら白騎士でも30万近く売れたのに。
二の国は売れませんでしたが・・・。
DS版で評価出てましたからね。
それにキャラがPS3ユーザーにあわなかったかな?

マスエフェ3ですが日本では売れるのかなぁ。いきなり3からやるのは躊躇われますしね。
動画を見る限りではすごそうなんだよなぁ。

マスエフェクト 3 (初回特典:武器・アーマー入手コード 同梱)マスエフェクト 3 (初回特典:武器・アーマー入手コード 同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2012-03-15
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る

1位2位はPCゲームのようです。
さすが海外(アメリカか?)。

以上、海外期待の10作でした。


日本だとなんだろ。
人食いの大鷲トリコ、バイオハザード6、GTA5なんかは入ってくるかな。
グラビティデイズは無理か?

ドラクエ10はどうなんだろう。オンラインゲームだしなぁ。
一部オフラインでできるとかいってますけど、全く、全く、期待しない方がいいです(大事なことなので2度いいました)。

ワンピース海賊無双は上位に来そうですね。
任天堂だと2Dマリオ(うわさ)にルイージマンションといったところか?

もっとゲーム業界を盛り上げるために話題作を投入もしくは話題になるように盛り上げて欲しいところですね。




ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2012-03-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る