タイトル01

ネバーデッドに関してはあんまり心配していなかったので、おいおい伝えていこうかと思いましたが、海外での評価が微妙いうということなので、急いでお伝えいたします。
今日はネバーデッドばかりになりそうですが・・・。


これを見たら単調といわれてもしょうがないかなぁと気はしましたね。
しかし、これだけで判断するわけには生きません。



TPSですが、剣を使った方が早いというのは問題ありですね。
主人公は不死身なわけですし突撃して剣で倒した方がよさそうです。
とは言ってもいろんなところを崩して攻撃する、というプレーをしていれば銃だけでもおもしろそうですね。



IGNでは同じことの繰り返しみたいなことが言われてました。
結局死なないというところから緊張感がないので同じことをしていて飽きるという感じになるのでしょうか?
このボス戦を見る限りかわす必要性も感じませんし・・・。
かわした方が次の動作にスムーズに移行できるのでそちらの方がいいでしょうが、面倒になったらよけなくてもいいやとなりそうですし・・・。




自分でいろんなアクションを積極的に使っていくとおもしろいゲームになりそうですが、単純に銃で撃ったり剣を振ってるだけではおもしろくないというゲームになりそうです。
人によってはおもしろいという評価とつまらないという評価に分かれそうなゲームですね。




この動画を見てなんとなくアメリカ人が退屈だ!といってる理由がわかった気がします。
地獄の48手でもありましたが、このシーンは電車をうまく利用してモンスターを倒すのがおもしろいシーンだと思いましたが、動画を見るとただただ撃ちまくってるだけです。
これではおもしろいとは感じないでしょうね。
とは言いつつ、基本おもしろくてさらにギミックを使うともっとおもしろいというゲームなら評価もそれほど低くならなかったのでは?と思いますので、レベリングでしたっけ?専門用語を忘れてしまいましたが・・・そのあたりはうまくいかなかったのかなという気はします。

ということで、地獄の48手のアクションをガンガン使い切る人にはおもしろいゲームに、ただただ撃ちまくる人にはつまらないゲームになるのではないかと思いました。

ネバーデッド (初回生産限定封入特典&店舗限定特典同梱)ネバーデッド (初回生産限定封入特典&店舗限定特典同梱)
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 379

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ