タイトル01

ダークソウルが発売されて4ヶ月も過ぎたのですか。
最近プレーしてないなぁ。
一通り積みゲー終わったらまたプレーしたいですね。

さて、ダークソウルの開発者宮崎氏のコメントがユーロゲーマーに掲載されたようです。

http://www.eurogamer.net/articles/2012-01-31-dark-souls-developer-apologises-for-frame-rate-issues 

機械翻訳(ほんの一部だけ手直ししました)
フロムソフトウェアのダークソウル開発者は、その無情な役割プレーヤーの中のフレームレート問題を心配させることを引き起こす「技術的困難」を認めました。
ゲームの巨大な範囲(端に知らせられたダークソウルのクリエイティブディレクター宮崎さん)を備えたその力が及ばずに感じられたソフトウェアから。
「はい、技術的困難がありました」と宮崎は言いました。
「私は、それらを持っていても問題ないと信じません、しかし、現実的に話して、それは全く大規模ゲームでした-予算と期待の点からさえ。
「したがって、私たちは、日本からの処理誤差およびバグによって引き起こした問題を非常にお詫びします。
私たちがすべての面の中で実際に経験していないのはタイトルでした。したがって、ますます成長している痛みのように、技術的な側がゲームの範囲に遅れずについていくことができないと私たちが思ったエリアがありました。」
宮崎はゲーム「学習曲線」に作用することを考慮したが確信がありません、ソフトウェアからも、常に暗い魂宇宙を再訪するでしょう。
「私たちは、別の機会を得ているかどうか知りさえしない。
私たちは、今回誤りから改善することができ、偶数のよりよい暗い世界を作ることができるという確信を抱きます。しかし、私たちは、ユーザが私たちの誤りを許すかどうか知りません。」
宮崎氏のコメントからするとユーザー次第という感じでしょうか?

病み村はラグというのか?なんかじりじりしていて目が異様に疲れたので何とかして欲しいところです。
とは言ってももうクリアしちゃいましたので次の作品に大いに期待してます。
次でフレームレート問題もなくなればオッケーです。
とは言っても、こういう姿勢だとバグ容認になってしまうからいかんのか?

スカイリムがプレーできなくなる?ほどラグがひどくなると言うのも結局ユーザーが買ってしまうからメーカーになめられているようにも思えるしなぁ。
かといってダークソウルはおもしろかったから次回作もやりたいところですし。

ダークソウルで儲かった金で開発力強化をして欲しいですね。
それなら次回作にさらに期待を持てますので。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 580

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ