今週の興味のあるソフトのコーナーです。
今週はビッグタイトルから新規タイトルまで盛りだくさん?

まずはネバーデッドでしょうか。
ネバーデッド (初回生産限定封入特典&店舗限定特典同梱)ネバーデッド (初回生産限定封入特典&店舗限定特典同梱)
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る

不死身の主人公・ブライスが好き放題に大暴れする破天荒なアクションシューティング。
死ねない体ゆえに、肉を斬らせて骨を断つようなユニークな戦い方ができることが、本作の特徴となっている。
監督、脚本、プロデュースは、『メタルギア アシッド』シリーズのディレクターで知られる野尻真太さんが担当。これまでにない異色のダークヒーローの姿を独特の世界観で描いている。
ブライスは手足や頭がもげても平気なので、自分の腕を投げて敵が気を取られている隙に背後から撃ったり、取れた頭を投げることで普通は登れない場所にも難なく移動したりと、独特のアクションが満載。
不死身アクションで、ド派手に暴れ回れ!
不死身と言うことでこの手のゲームに慣れていない方でも焦らず慣れていけるかも?
不死身といっても全部食べられちゃうと終了のようですけどね。

問題点と言えば、なぜかCERODなところでしょうか。
どうせ18歳以下なんてたいして買わないだろうし、宣伝もしないんだから海外と同じようにCEROZで出せばいいのにと思ってしまいます。
相変わらず日本の企業の判断のおかしさが目につきますなぁ。

とは言いつつ、規制とか気にしない人には十分おもしろそうなんですけどね。




続いてはグランツーリスモ5スペック2です。
グランツーリスモ5 Spec IIグランツーリスモ5 Spec II
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

人気カーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』のオンラインアップデートVer.2.00までの内容を含んだゲームディスクと、ダウンロードコンテンツである“コンプリート・パック”のプロダクトコードがセットになったパッケージ。
ソフトとコンプリート・パックを別々に購入するよりも、お得な価格で『グランツーリスモ5』を始めることができる。
4種のDLCがセットになったコンプリート・パックは、コースパック、レーシングカー・パック、レーシングギア・パック、ペイントパックのセットとなっており、ルールやレギュレーションに縛られず地上最速を追い求めた架空のマシン“レッドブル X2010”のエボリューションモデルである“レッドブル X2011 Prototype”も収録されている。
GT5のお得版ですね。
リアル系のカーシミュレーターではマストバイな一品です。


格ゲーなのでDDの興味はそれほどではありませんが、今週はSC5も発売です
ソウルキャリバーV (プロダクトコード同梱)ソウルキャリバーV (プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2012-02-02
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

 伝説の邪剣“ソウルエッジ”と霊剣“ソウルキャリバー”をめぐり、さまざまなキャラクターの物語が展開する武器対戦格闘ゲーム『ソウル』シリーズ最新作。
舞台は前作から17年後の世界で、ソフィーティアの息子と娘であるパトロクロス、ピュラを主人公に据えて、双極の剣を中心としたストーリーが展開する。
バトルシステムには、これまでのシリーズ同様に、8方向へのスムーズな移動を可能にした“8WAY-RUN”形式を採用。
素早い移動で相手の攻撃をかわす“クイックムーブ”、一度に大きなダメージを与えることができる大技“クリティカルエッジ”を新たなシステムとして搭載している。
また、自分だけのキャラクターを作り出せる、好評の“クリエイション”も健在。前作をはるかにしのぐパーツ数や、パーツの柄やサムネイルの撮影機能なども追加され、これまで以上の奥深さを実現している。
最後に、ドラゴンエイジ2をどうぞ。
Dragon Age II (ドラゴンエイジII) (初回特典:「騎士アイザックの鎧&アクセサリパック」同梱)予約特典ガイドブック付きDragon Age II (ドラゴンエイジII) (初回特典:「騎士アイザックの鎧&アクセサリパック」同梱)予約特典ガイドブック付き
PlayStation 3

スパイク 2012-02-02
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る

PS3とXbox 360で発売されたRPG『Dragon Age:Origins』と世界観を同じくする続編。
プレイヤーは、前作の舞台だったフェレルデンから北へと逃れた難民の1人となり、街の英雄となって栄光をつかみ取るまでの10年間をたどることになる。
主人公の性別、クラス、容姿はプレイヤーが自由に設定することができ、性格も会話の選択肢を通じて作り上げることができる。シ
ナリオは冒険の過程でプレイヤーが選択した内容に応じて大きく変化し、時には仲間の生死や街の運命に関する重大な決断を下すこともある。
今週はほかには侍道4のベスト版も発売です。


今週は選り取り見取りですなぁ。
来週は一休みという感じなので、今週のソフトがいいかも


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ