いきなりなんですが、今年はシューター(FPS、TPS)は良作はあんまりなさそうですなぁ。
去年はKZ3やBF3、CODMW3等すごいゲームがたくさん出ましたが、その反動かあんまりないですね。



アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-はアクションアドベンチャーじゃないのか?といつも思ってしまいます。
早くプレイしたいところですが、積みゲー消化中につき後回しですね。

今年期待なのはバイオショックインフィニットとバイオハザード6ぐらいかなぁ。
バイオは操作性が今までバージョンとほかのTPSと同じバージョンがあれば買いたいですね。
前作5は、操作性があわず購入見送りでした。
今作は1~3のホラー要素と4以降のシューティング要素を組み合わせるようなので、期待できるのではと思ってますが、操作性次第です。

バイオショックインフィニットはE3 2011でゲームオブザショウを取ったゲームですね。
落っこちたらに、上ったり、おもしろそうです。


おっと、ツイステッドメタルを忘れてました。
日本で出るかはわかりませんが、対戦ゲームとしておもしろそうです。
簡単にいうとマリカーの4人対戦で風船をわる対戦がありますが、あれをリアルにした感じですかね。
戦闘機の代わりに車(ヘリもあるようですが)でドッグファイトをするゲームのようです。
今回の動画の中では一番期待している作品です。
ストーリーなんてあってないようなもんですから、海外版を買うべきか?

こう見ると去年はすごかったんだなぁと思ってしまいます。
PS3のファーストスタジオのFPSは今年はなしかな?

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 215

Amazonで詳しく見る

バイオハザード6バイオハザード6
PlayStation 3

カプコン 2012-11-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

Twisted Metal(輸入版)Twisted Metal(輸入版)
PlayStation 3

Sony Computer Entertainment(World) 2012-02
売り上げランキング : 1120

Amazonで詳しく見る