バイオ6ロゴ

バイオハザードの発売が発表され、さらに動画も公開されました!



動画を見る限りバイオ5の系統かな。
最初の大統領!というところやラクーンシティの再来か!みたいなところまではもしかして1みたいなゲームかと思いましたが、そんなことはなさそうですね。
どうせなら両方の要素があればいいところですが。

あとは操作性がどうなるかですね。
バイオ5は操作性があわなかったので体験版プレーで購入スルー確定でした。
今回はどんなゲームになるのだろうか。
そこが気になるところですが、ハンドガンでゾンビを撃ってるシーンなどは5と同じ操作のようにも見えますし・・・。

早く続報が知りたいです。

発売予定は今年の11月22日だそうです。
早いです。
海外は20日のようです。
バイオ6ポスター


カプコンだけが海外と同じぐらいのペースでゲームが開発できてますね。
競争力をつけてきたわけですね。

スクエニは・・・ヴェルサスは今年でなさそうな印象ですし。
いつ出るんだろう。発表から何年たったのでしょうか。
今年発売だったら無条件で買いましたが、来年だったら発売時期によってはいろいろ考えようかなと思ってます。

さて、バイオのほうは操作性が自分の好みに合ってたらプレーしてみたいですね。
今まで一度もプレーしたことがないのです・・・。
昔はビビりでホラー系のゲームはできなかったしなぁ。
バイオハザード リバイバルセレクション(「BIOHAZARD archives 特別版」プロダクトコード同梱)バイオハザード リバイバルセレクション(「BIOHAZARD archives 特別版」プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Bestバイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る

バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
Nintendo 3DS

カプコン 2012-01-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

ロゴがリークされたという情報がありましたが、正式発表は3DSバイオ発売後と思ってましたが、意外に早いですね。
今年もPS3はおもしろそうなゲームがたくさん発売されそうです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ