WiiUが発表されて半年あまりたちました。
一部では開発が難航しているという話ですが、どうなっているのでしょうか。



ゼルダを見る限りうまくいってるのかものすごく怪しいですね。
E3から何が進化したのか?と思ってしまいます。

一応追いかけっこみたいなゲームやTPSで遊んでるシーンもありましたが、有線なんですよね。
無線で他の部屋でもできるというのがコンセプトなんでしょうから早くその部分を見せて欲しいです。


スライドパッドはやめてくれという思いがありますが、こればっかりはどうしようもありません。
十字キーにしろスラパにしろプレイ時間が長くなると親指の爪の真ん中あたりが異常に痛くなるんですよね。
そんなにプレーするなということか?

縦長もやめて欲しいですね。
テレビが横長なんで横長の機体にして欲しいです。
コンセプトがリビングのTVが使用できないときにUコンでプレーできるということですから、リビングにおいてあることが前提でしょうから縦長でもいいんでしょうけど、家電の多くが横長になっているのを考えるとそれに併せて欲しかったです。


これが年末までに発売されるのか。大丈夫なんですかね。

(追記)
ゼルダの動画が公開です。


タッチスクリーンをいろいろ使用してますが、結局リンクを動かしてるシーンがないというのががっかりですね。
E3から半年たってますが何か変わったのか?全くわからない。
これ本当に今年発売するのでしょうか?