メモリーズ

昨日からちらほら噂が出始めたPS3で動画編集ができるのではないか?という話ですが、公式発表されたようです。

http://www.sony.jp/camera/playmemories/studio.html 
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120110_playmemories.html?c=0&t=0&s=0 
 本日1月10日に、「プレイステーション 3」(以下、PS3®)をさらに楽しく活用できるサービス“PlayMemories Studio”がソニー株式会社より発表されました。
このサービスは2012年春よりPlayStation®Storeで提供開始予定(有料)となります。
 

“PlayMemories Studio”は、PS3®の高い処理能力により、動画や静止画を自在にズーム、スクロールができ、思い出の高画質動画もゲーム感覚で簡単に編集可能なソフトウェアです。

PS3®専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)を使用することでよりゲーム感覚で快適に操作できることに加え、

“リモートプレイRemote Play”を用いることで、Wi-Fiに接続されたPlayStation®Vitaや PSP®「プレイステーション・ポータブル」から外出中でも操作できます。


また、以下のようなPS3®ユーザーにはうれしい機能が満載です。

・ PS3®に保存している動画・静止画に加え、USBで接続されているカメラや外付けHDDなどの外部デバイス内の動画・静止画をインストールすることなく一括表示が可能。

・ 時系列毎と位置情報毎の表示も瞬時に切り替えられる高い画像の検索性を実現。

・ アクションタグを使って、スローモーション、コマ送りなどの映像効果や効果音、テロップを入れることができ、ゲーム感覚で編集が楽しめる。

・ Facebookや“PlayMemories Online”(2012年春より対応)に簡単にアップロード可能。

・ 利用期間が限定される無料体験版も同時提供予定。
有料か。
ゲーム動画を撮れるようにして欲しいですね。
そろそろプレー動画も配信してみたいなぁと思ったりしていますが、どうすればいいの?ということで全くもって困ってますし。
いろいろ買いそろえなければならないことはわかりますが、どれがいいのだ?となってさっぱり前に進めません。


トルネがサクサクですごいと話題でしたが、こちらもすごくなっていることを期待しましょう。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ