ラストオブUSロゴ1

ゾンビゲーである、トレーラーで登場した男性と女子は親子みたいな話はありましたが、今回、ザラストオブアスでは親子の絆を描いてくれるそうです。
http://www.eurogamer.net/articles/2011-12-13-naughty-dog-wants-to-change-the-f-ing-industry-with-the-last-of-us 
Neil Druckmann (クリエイティブ・ディレクター):
陳腐に聞こえるだろうし、ゲーマーにアピールする宣伝文句じゃないかも知れないがこれはラブ・ストーリーなんだ。いわゆる恋愛ではなく、父と娘のような関係を描くラブ・ストーリーだ。

我々がこのジャンルに取り組もうと思ったのは、誰もこのジャンルの本質を突いていないと感じたからだ。人間の条件を語る物語になる。ストーリーテラーとして取り組むべき題材だ。

あらゆるゲームに力強いドラマチックな物語が必要なわけではないがもし物語がベースにあるゲームを作るなら、その極意を身に付けないと駄目なんだ。

Bruce Straley (ゲーム・ディレクター):
ただのゾンビ・ゲームではない。このジャンルで今まで誰も体験した事がないようなキャラクターや人間関係の発展などを描く、凄いゲームになるよ。
 
アンチャーテッドを開発していたノーティドッグの人たちが言うと期待せずにはいられません。
ゾンビゲーでなくても驚きの連続でしたが、今度は恐怖も入ってくるわけですね。
めちゃくちゃ怖くなりそうですが、血がドバーとか内蔵ぐちょぐちょとかはやめて欲しいなぁ。

今年のPS3の期待作の一つです。

先月公開されたPVをおまけでどうぞ。



アンチャーテッドは1年かけてよりブラッシュアップされていきましたが、TLOUはさらに磨きがかかるのかと思うと恐ろしいですなぁ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ