今回はベストFPSにRPGと楽しみな賞が目白押しです。

ベストFPS


受賞はCODMW3でしたね。
トップにBF3が来ていたのでBF3来るか?と思いましたが、単にアルファベット順だったようです。
CODシリーズはほぼ全作プレーしていましたが今作は積みゲーが多すぎるので買ってませんね。
ベスト版にでもしようかな?

KZ3は今までの流れとは異なるストーリー展開となっているようなのでシングルプレイで批判されてますが、ゲームとしてはおもしろくできていますよ。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る

バトルフィールド 3バトルフィールド 3
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

ベストRPG
まあスカイリムだよなと思って見ていた自分がいましたよ。


まず驚いたのがデウスエクスてRPGだったのか?というところです。
アクションアドベンチャーだと思っていたのでびっくりです。
成長要素があるからということでしょうか。

できもなかなかいいのでおすすめです。
スクエニといっても海外のスタジオ製なのでできがいいです。

デウスエクス【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]デウスエクス【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 889

Amazonで詳しく見る


さて受賞作品は、ダークソウルですw(゚o゚)w オオー!
スカイリムできまってんだろうと思ってましたが、やりました。
難易度も高いですが、何度やっても挑戦しがいがあるのでまたプレーしたくなってくる作品です。

現在3500円ですか。安いですな。
超超超お買い得です。
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る

ベストソフトラインナップ
一番ソフトがそろっているハードは何ですか?ということで、受賞ハードを決めるものです。


まあ、当然の結果といえば結果ですね。DDのブログを見ている人なら当然と思うでしょう。
PCとどっちかなと少々悩みましたがPS3が受賞です。
PCはグラとかが綺麗ですが、基本マルチソフトばかりですから受賞できるかどうかと思いましたが、やはり独占の多いPS3でした。
今思うと去年はいっぱい出ましたね。
今年はどうなんだろうか。
ツイステッドメタルが1番手かな。
車でドッグファイとするゲームです。
日本では人食いの大鷲トリコにTOKYO JUNGLEが予定されています。
TOKYO JUNGLEは地震の影響もあってか発売が遅れてますね。
4~7月ぐらいに出てくれればいいですね。

Wiiがノミネートすらされていなかったように海外でももうダメなようです。
PSPは海外でもハードはそこそこ売れていますが、ソフトがあまり出されないということでこちらもノミネートすらされませんでした。
3DSはノミネートされてますが、リメイクが多い印象です。
日本では爆発的に売れてますので、今後ソフトが充実してくるか?というところでしょうが、スクエニは出し続けてくれるのではないですか。
DDはそんなに充実しないとにらんでおります。

DDは据え置き機についてはPS3をおすすめしてますがベストソフトラインナップを受賞するようなハードですから当然です。