2011年の評価のよかったゲームがわかる、GOTY受賞作品を見ていくこのコーナー。
今回はベスト3DSが登場です。

ベスト3DSゲーム


貫禄のスーマリ3Dランドです。
こうやっていろいろみてみると任天堂のゲームはよくできてる感じはしますね。
わかりやすい?とでも言うのでしょうか。

DDはスーマリよりマリカーの方がやりたいですね。
ただ、モッドネーションがあるので、結局任天堂のゲームはやらなくていいやということになってしまいます。

スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

ベストモーションコントローラーゲーム


Moveは発売するのが早すぎたのではと思ってしまいます。
去年の発売後、それほどソフトが増えませんでしたからね。
Move対応ソフトのロイヤリティを下げるなどしていろいろ発売されるようにして欲しいですね。

さて、受賞作品はゼルダの伝説スカイウォードソードとなったようです。
モーコンで本格的アクションRPGは聞いたことがないので、先鞭をつけたという意味でもすごいですね。
Moveでもソーサリーがありましたが、すっかり聞かなくなってしまった・・・。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る


ベストトレイラー
グロ注意です。


一番よかったPVはなんだろうというものですね。

受賞はデッドアイランドですか。
トレイラーの評判はすごかったのですが、ゲーム自体は評価の分かれるところとなっているようです。

トゥームレイダーはPVをみたときにはおもしろそうなゲームになるのでは?と思いましたがE3のゲームプレイデモをみてがっかりしましたね。
アンチャーテッドがゲーム内で操作できそうなことをムービーで済ましているトゥームレイダー。
スクエニとSCEとの差を感じた瞬間でした。
アンチャ3が出たあとなのでどこまで影響を受けてくれるのか?
だいぶ影響を受けてくれたらプレーしてもいいかもしれませんね。

DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スパイク
売り上げランキング : 469

Amazonで詳しく見る