今回はベストストーリーやベストTPSです。

日本でもこういう企画やってくれませんかね。
SCEアワードはちょっと違いますし。
こういう企画があると小さい会社でもアイディアやらで勝負でき、表彰されることで有名になって売れていく可能性があるかもしれないのに。

ベストストーリー


スカイリムはノミネートされていないということはストーリーは期待できないのか?
まあ、サブクエ系はお使いですからしょうがないかな?
世界観・冒険を楽しむという感じのゲームですからストーリーは気にしない方がいいのかな。

アンチャーテッドはあんまり受賞できませんね。
今年一番驚かされたゲームでした。

受賞作品についてはよく知りません。日本での発売はあるのかな?

今年一番のゲーム業界ニュース
一部グロ注意です。


3DSの1万円値下げにはびっくりしましたね。
当初から性能に見合った値段ではないので高すぎだろと思っていましたが、一気に1万円も下げてくるとは。
それも新色発売直後にです。
PSPより安くしてくるとは思いもよりませんでしたね。

値下げ以降、あり得ないぐらいの勢いで売れています。

PSNハッキング問題も去年でしたか。
ありましたねぇ。
結局実害はなかったようですね。
その後ハッキングされたということもないようなのでもう安心でしょうか?

WiiUも去年のE3で発表されました。
最初みたときはUコン=WiiUだと思ってしまうほどプレゼンがよくわからなかったです。
動画の中にもありましたけど、Uコンのスクリーンを照準にしてテレビと重ねてみるというのは実現できるのですかね?
2画面同時出力しながら同期しつつ照準を表示させさらに敵キャラクターも動かす。
無線でラグもあるでしょうし、任天堂がどうやって対応してくるのでしょうか。

SCEはPS3とVITAでリモートプレーもできるようにしているようです。
対応ソフトではないと無理のようですけどね。
現在、KZ3を対応させるようにしているようです。
PSPとPS3とのリモートプレイも可能です。
ほんの一部のゲームですけどね。

ベストTPS
グロ注意です。


SOCOMやらスペースマリーンが入っているところをみるとTPS自体が少ないのかな?
SOCOMはおもしろかったですよ。
操作キャラが弱いので、味方をうまく使わなければならないところがよかったです。
ガンガン撃ちまくってヒャッホー!したい人には向いていません。

アンチャが貫禄の受賞です。
シングルキャンペーンはすごかった。
船が沈没するシーンは横転するだけでもすごかったですが、ステージを進めるとそれだけではないということがわかり、さらに驚きでしたね。
PS3を持っててやらないのはものすごくもったいないです。

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る