ゲームトレイラーの各ゲーム賞をみていくこのコーナーも第3回となりました。
日本のゲームが全然入っていないところが悲しいところですが、今年はネバーデッド、ドラゴンズドグマ当たりはノミネートぐらいされるかな?
あとはバイナリードメインも来るでしょうか。
FF13ヴェルサスも今年発売でしょうか?
スクエニのことだから今年発売あるのかすら疑わしいですが・・・。

ベストプラットフォームゲーム


スーマリ3Dランドか。
簡単すぎるという話が出てましたが、裏ルートがゲーマーも楽しめるということだったらしいですね。


簡単すぎるとすぐ飽きるので、バランス調整はしっかりして欲しいところです。
難しすぎるのも問題ですけどね。

スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ベストスポーツ


FIFA12が受賞です。
ウイイレはノミニーすらされてませんか・・・。もっとがんばってくださいな。
まずは全選手実名ぐらいにはしてくれないと。

FIFAはVITAでも発売予定なのでプレーしてみるのもいいかもしれませんね。

FIFA 12 ワールドクラスサッカーFIFA 12 ワールドクラスサッカー
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 456

Amazonで詳しく見る

ベストアクションアドベンチャー


アンチャーテッドはアクションアドベンチャーだと思うのですが、入ってませんね。
海外だとTPS扱いにするところもあるようですが、どう考えてもアクションアドベンチャーだと思うのです。

バットマンが何とか受賞できました。
いろいろな賞にノミネートはされるのですが、前作といい今作といい強敵の前に破れてきたバットマンです。
プレーした人の話だと評判通りのいいできということなので、早くプレーしてみたいですね。

この中ではほとんどのゲームをプレー済みです。
さすがにゼルダはできませんが・・・。
早く任天堂がソフト供給会社になってくれませんかね。
ハードに魅力は感じませんがソフトに魅力を感じるので、早くソフトオンリーでいってもらいたいものです。

L.A.Noireは楽しめましたが、英語のヒアリング能力がないと苦労します。
それ以外のゲームは全部楽しめるできだと思いますよ。

バットマン アーカムシティ(通常版)バットマン アーカムシティ(通常版)
PlayStation 3

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
売り上げランキング : 393

Amazonで詳しく見る

inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 973

Amazonで詳しく見る

アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 166

Amazonで詳しく見る