SSXタイトル
スノボゲームのSSXのゲーム紹介動画です。
なかなかおもしろそうですよ。
レースゲーム好きにはいいかも。


この空を舞う爽快感、無駄にいっぱいしたくなるトリックの数々。
さらにレースゲームとしてもおもしろそうです。
気になるところは4人対戦?なのか。
せめて8人~12人は欲しいところ。


空中でトリックをいっぱい決めると得点が入るようですね。
タイムアタックだけでなく得点も順位に関係するようなゲームだとおもしろくなるだろうなぁ。

Pureというバギーレースゲームがありましたが、あれも無駄にトリックを決めたくなる仕様でおもしろかったので(体験版しかプレーしてませんが・・・)SSXにも期待です。
モッドネーションも空中でくるくる回るだけなんですが、おもしろくてついつい回転させてしまいます(^∀^)
モッドネの場合、回転させるとブーストもたまるので回転させる必要があるのですけどね。

動画の1:30秒ぐらいはパイプ?の上を滑ってますが、下の方にもパイプが2本ほど、コースの進路を示す矢印が所々に見えますので、コースは分岐がいろいろありそうですね。





2月はネバーデッドにバイナリードメイン、さらにはアスラズラースもあります。
SSX、どう見ても売れなさそうだ。
VITA所有者のDDとしてはさらにグラビティデイズ、墨鬼、ラグナロクオデッセイも検討課題です。

今のところグラビティデイズとバイナリードメインは確定ですが、どうしよう。
あえてSSXを選ぶべきか?
いままで動画を見てきて欲しいのは上記3本とネバーデッドです。
次点が墨鬼・ラグナロクオデッセイかな。
墨鬼はアイディアは良さそうなんだけど普通におもしろいという感じがします。
ラグナロクの方は会社の信用性が低いという。
どちらも動画を見るとおもしろそうなんで、悩ましいところですね。

今年(2011年)の勢いだと全部買ってしまったでしょうが、積みゲーがありすぎてもったいないので少々ペースを落とそうかと思ってます。


話は変わりますが、PS3はアクションが多くなってしまいましたね。
RPGやりたいなぁ。
そういえばヴェルサスどうなったんだろ。
情報が出てこないからどうでもよくなりつつありますなぁ。

SSXSSX
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2012-02-23
売り上げランキング : 970

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ



ネバーデッドネバーデッド
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-02
売り上げランキング : 776

Amazonで詳しく見る

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) (初回特典:桐生一馬DLコード 同梱) 予約特典:オリジナルヘッドセット付きBINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) (初回特典:桐生一馬DLコード 同梱) 予約特典:オリジナルヘッドセット付き
PlayStation 3

セガ 2012-02-16
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 スペシャルブックレット付きGRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 スペシャルブックレット付き
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-02-09
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る