GPのGOTYをみてみよう3です。
このあとIGN・ゲームトレイラーのGOTYもありますが、そちらは少なめにしていきますか。

さて、今回は各ゲーム機のベストとGOTY発表です。

ベストWiiゲーム


ベストはゼルダだろと思っていたDDですが、なんと、ゼノブレイドが受賞です(゚∇゚ ;)エッ!?

キャラクターのモデリングがマンボウみたいだったのでゼノマンボウと揶揄されていましたが、そんなことお構いなくWiiベストゲームとなりました。
日本だと15万ぐらいしか売れてなかったかぁ。
海外だとどれくらいなのか?
たいして売れてなくても評価するというのはいいですね。
ファミ○だとブランドもの・広告主は評価するみたいな感じが見えていやだったんですが。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 316

Amazonで詳しく見る

ベスト他機種HD機


ベストPS3ゲーム


他機種もPS3もどちらもみるべきところがないという何ともしけたベストですなぁ。
ほぼマルチじゃないですか。
なぜかインファマス2とかKZ3とかアンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティスーとかレジスタンス3が入っていないという。
全部入れろとは思いませんがこの中から2本ぐらいはノミネートされてもおかしくないと思いますね。

ゲームオブジイヤー


スカイリムでしたか。
まあ、今年の流れからは当然という感じですね。