日曜恒例の今週のソフトのコーナーです。
今週はやっぱり無双オロチでしょうか。

無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己"サンタ"コスチューム同梱)無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己"サンタ"コスチューム同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2011-12-22
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

さすがに出しすぎかなぁ。
売り上げランキングもふるいませんね。
無双6・戦国無双3Z、猛将伝系×2他にもありましたっけ?
というほどたくさん無双が出たからなぁ。

さすがに出し過ぎな気もします。
1年に1本+猛将伝ぐらいにしといた方がいいような気がするんですよ。
無双ばかり出されると、おもしろそうでも今回はいいやとなってしまいそうです。

さて、無双オロチシリーズは三国・戦国無双の面々が一つの世界で共闘したり争ったりするお祭りゲーム的な無双ゲームです。

3人のキャラクターを使い分けて進む無双系のゲームで、3人で繰り出す合体技などの大技もあります。
基本は無双ですが、無双に3人の武将をとっかえひっかえして進むシステムとなってます。
PVみてもらった方が早いですね。


無双出し過ぎといいつつおもしろそうですなぁ。
爽快感については今作も問題なさそうです。


実況パワフルプロ野球2011決定版実況パワフルプロ野球2011決定版
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2011-12-22
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る

パワプロのデータが今期終了時点のデータとなって決定版となって発売です。
データがシーズン終了時の新たなものになっただけではなくシナリオに戦国時代編が追加だそうです(゚∇゚ ;)エッ!?
驚きですね。
いくら何でも戦国時代編とは・・・。
あり得ない世界でどんな野球が展開されるのか?



前作(パワプロ2011)を持っている方は、アップデートデータを購入すれば2011決定版とすることが可能です。


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る

コールオブデューティモダンウォーフェア3の吹き替え版です。
吹き替え日本語をしている人たちがうまいので、臨場感ばっちりです。
以前、吹き替え盤ゲームプレイの動画をお伝えしましたが、そちらを見る限りでは、臨場感をそぐような発声はなかったと思われます。
英語版だと雰囲気は最高なんですが、字幕を読むのが大変という問題がありましたが、吹き替え版ならそんな心配もありません。



いままでの吹き替えは下手な人がいて臨場感・雰囲気をそぐものが多かったですが、今作は大丈夫そうな様子です。

すでにゲームの評価は出ていますので、気になる人はそちらもどうぞ。
おおざっぱに言うと、シングルキャンペーンはおもしろい、オンラインは人を選ぶようです。
オンラインは否定的な意見も多いですが、おもしろいという声も大きいですね。

今週は以上です。
とうとう22日となったので、ゲーム発売は今週で一段落です。

さて、ブログの更新も情報が少なくなって大変になるかもしれませんが、いままで時間が足りずお伝えできなかった動画がぎょうさんある(重複その他の機種含め200本近く)ので、そちらをがんがん伝えますよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ