MGSRロゴ

メタルギアライシジングリベンジェンス(名前覚えられん)の開発裏話的なインタビューが公開されました。
インタビューないで開発シーンが出てきますが、そこにはあの機種のコントローラーが。



他機種HD機のコントローラーがみられるのは動画の14分14秒ほどでしょうか。
リードプラットフォームがPS3になるかそうでないかでできがだいぶ異なることになります。
まあ、よく開発現場では他機種HD機のコントローラーが使われるということもありますし、もう少し情報を待たないと何ともいえませんけどね。


プラチナゲームズといえばベヨネッタが大きく話題になったゲームです。
世界販売的にも日本のPS3版が大きな割合を占めていましたが、劣化しまくりでベヨ劣化と揶揄されたものです。

その後のプラチナのゲームはそれほど売れなかったですね。
ヴァンキッシュは体験版をプレーしましたが、ゲーム自体はおもしろかったです。
しかし、ボリュームが少なそうなのでパスしあたら案の定少なかったという。

MGRRはどうなってしまうのでしょうか。
おそらくDVD容量1枚でしょうから1日もかからずにクリアできるゲームな感じがします。
まだ発売日なども出てきていませんが、今のところは様子見がいいかと思います。

来年発売予定ということですので、徐々に情報が公開されるでしょうが、あんまり期待しないで待っていた方がいいような気がします。
期待に反してすごいゲームになっていたらうれしいですし、期待通りだったらがっかりせずにすみますからね。


ヴァンキッシュ2000円台ですね。
これなら買ってもいいかも?

VANQUISHVANQUISH
PlayStation 3

セガ
売り上げランキング : 1316

Amazonで詳しく見る


(追記)
どうなるか心配されていた、リードプラットフォーム問題ですが、ツイッターでPS3がリードプラットフォームという発言がされました。
 https://twitter.com/#!/PG_inaba/status/147104560442376192 

これで少なくとも劣化などは気にせずに買うことができますね。
後は中身がどうなるかというところでしょうか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ