MGSRは正式名称はメタルギアソリッドライジングリベンジェンスになるそうですね。
どんなゲームになることやら。

さて、VGAというゲームイベントではGOTYが発表されました。
外人さんの間でも疑問の声が上がってるようですが、どうなんでしょうね。
世界観とかおもしろそうなんだよなぁ。

フロムがダークソウルのエンジンを流用してこういう感じのRPG作ってくれないかなぁ。

ヒットマンアブソリューション


DDの来年の期待のゲームですね。
以前、ゲームプレイ動画をお伝えしましたが、ステルスゲームとして大変おもしろそうでした。
ステルスゲームのデウスエクスもおもしろかったので、こちらにも大変期待しています。

トニーホークプロスケートHD


このシリーズはおもしろいという話を聞きますが、日本ではほとんど売れてませんね。


鉄拳タッグトーナメント2



マスエフェクト3


これがアクションRPGということです。
すごいですねぇ。早く日本の会社にもこういうすごいゲームを作ってもらいたいところです。
洋ゲーもプレーしますが、やっぱり日本人なので日本人が作ったゲームの方がしっくりきますね。

コマンドアンドコンカージェネラル2


RTSだったかな?
ゲームシーンはないようです。
2013年か。
もうそんな時代になってしまったのですね。


レインボーシックスパトリオット


特殊部隊の一員となるFPSゲームです。
これはおもしろいシリーズだったので、楽しみです。
部屋の中にテロリスト+人質がいるシチュエーションでどう突入するかなど考える必要があるときもあるので単純なFPSでないところもよかったです。
ドアが二つあったら一つのドアから先に突入させて時間差でもう一つの方から突入するなどの命令も簡単に出せたのがよかったです。

ただ、トムクランシーか・・・。
最近最新著作が出たので惰性で買ってしまいましたが、共著みたいですね。
クランシー一人で書いた作品ではないのにジャックライアンジュニアのシリーズのようなので、少々安心・がっかりなところです。

デッド・オア・アライヴ〈1〉 (新潮文庫)デッド・オア・アライヴ〈1〉 (新潮文庫)
トム クランシー,グラント ブラックウッド,Tom Clancy,Grant Blackwood,田村 源二

新潮社
売り上げランキング : 616

Amazonで詳しく見る

デッド・オア・アライヴ〈2〉 (新潮文庫)デッド・オア・アライヴ〈2〉 (新潮文庫)
トム クランシー,グラント ブラックウッド,Tom Clancy,Grant Blackwood,田村 源二

新潮社
売り上げランキング : 602

Amazonで詳しく見る

レインボーシックスは小説でもあります。
ラスト部分はすっきりしないものがありましたが、そこ以外は特殊部隊の活躍が余すことなく書かれていて大変おもしろい小説です。
興味のある方はどうぞ。
レインボー・シックス〈1〉 (新潮文庫)レインボー・シックス〈1〉 (新潮文庫)
トム クランシー,Tom Clancy,村上 博基

新潮社
売り上げランキング : 52671

Amazonで詳しく見る
全4巻のシリーズだったかな。長くなりすぎるので、第1巻だけあげときますね。

メタルギアソリッドライジングリベンジェンス


昨日紹介した動画ですね。
なんか、雷電がいたらメタルギアなんて不要ですね・・・。

ずっとメタルギア「ソリッド」ライジングだと思っていましたが、メタルギアライジングのようですね。
お詫びして訂正します。
MGSの数年後を描くそうですが、MGSではないということらしいです。
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る

Fortnite



ディアブロ3



トランスフォーマー