今週のソフトのコーナーです。

今日はVGAでゲームオブジイヤーが発表されましたね。
アクションRPGのスカイリムだったそうです。
ラグがひどくなるというバグですが、ゲームを勧めていくとひどくなるらしいです。
最初の頃は全く問題ないらしいですね。

PS3ソフトに対してはネガキャンがひどいので、本当か怪しいなあとも思ってます。
もう少ししたらプレー報告なども出てきそうなので、その後購入を考えるのもいいかもしれませんね。
レビューをみましたが、ほとんどバグ報告ないんだよなぁ。
まだそんなにやりこんでないのかな?

アンチャーテッドはノミネートされましたが、破れてしまったようですべストPS3、ベストグラフィックを受賞です。
ベストアクションADVはバットマンだったようですね。
アンチャはここでも取り逃がしましたか。
バットマンは積んであるので、プレーするのが楽しみです。

さて、今週のソフトです。
今週は一応超大作が発売ですね。

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-12-15
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

FFが発売前なのにランキング2位とは。
戦闘はおもしろいんですけどね。
ただ、戦闘がおもしろくてもそこに至る過程がおもしろくないとプレーする気がなくなってしまいます。
前作は一本道がきつくて2周目の途中であきらめかけるところでした。

DDはだいたいゲームは2周する方ですね。
1周目でよくわからなかったストーリーも2周するとそういうことだったのか!と納得できて楽しめます。

FF13-2はどうなのかな。
おもしろいといいのですが、レビューサイトやらアマゾンレビューは当てになりませんからねぇ。
どうやって情報を集めるか大変そうです。


PS3ではPSVとのマルチということで17日に2本発売が予定されています。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
PlayStation 3

チュンソフト 2011-12-17
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 特典 オリジナルサウンドトラックCD付きBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き
PlayStation 3

アークシステムワークス 2011-12-17
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

上はサウンドノベルで、下は格ゲーです。
両方ともジャンル的に興味がないのでほとんどチェックしていませんが、ブレイブルーは初心者でも楽しめるようにいろいろ工夫しているようですね。
詳しくは姉妹ブログのブレイブルーの動画をご覧ください。

PSV版の説明ですが、PS3版とは変わらない部分です。


FF13-2とスカイリムは欲しいところですが、PSVのためにお金を取っておかないと。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ