とある小売りブログさん情報ですが、二の国が売れていないようです。
ソースが1カ所+週末動く可能性があるソフトなので、話半分で読んでください。




CODは完売したそうですね。
セインツも少なめだったので完売したそうです。
しかし、二の国が1本のみだそうです。

人気ソフトならアマラン上位を突っ走るはずですが、二の国は沈んでましたからね。
さらに発売前になっても1位になることはなかったような。
10万ぐらい売れれば成功か?



二の国プレーしました(3時間ほど)が、丁寧に作られていますし、今のところ問題なです。
チュートリアルの進め方がうまくできていますのでゲーム初心者でも大丈夫そうですよ。

良くも悪くもJRPGという感じです。
日本のRPGが好きならプレーしても大丈夫でしょう(たぶん)。
まだ3時間しかプレーしていないので断言できないのが申し訳ない。
今のところわくわくしてプレーしています。
心配なのは声優陣でしょうか。
俳優は別にいいのですが、うまくなさそうなのが心配です。


姉妹ブログでプレー日記を書いていくつもりなので、よろしければそちらをご覧くださいな。

(追記)
今日もYouTubeがみられませんなぁ。
どうすればいいんだろ。
サイトは開け手動画のページまではいくのですが動画がDLされません。
困った困った。

さて、二の国ですが、昨日はさんざんプレーしましたが、おもしろいですね。
RPG好きなら問題なしですよ。
というかプレーしないのはもったいない。
ストーリーは今のところ大丈夫です。先はわかりませんが。
マルも仲間にしましたが、長澤さんの声優業はもっとがんばりましょうと言ったところです。
そこ以外不満点はなくなりましたね。


本題に入りましょう。
続々とお店屋さんブログが公開されているようです。
それによるとやっぱり店によってばらつきがあるようですね。
それでも消化率5~6割程度ではと噂されているようです。
もったいないなぁ。

戦闘おもしろいですよ。イマージェンをうまく使い分け+防御をタイミングよくしないと勝てないですし。
特にボス戦。

防御するとダメージが5分の1ぐらいになりますが、しないとHPの半分ぐらい持って行かれますからねぇ。
いきなり大ピンチになります。
防御するとチャンスが訪れることもありますので、いい味だしてます。

さらに、コマンドが青く光った瞬間に攻撃するとカウンター発動で相手がひるみ、これまたチャンスが生じます。
このシステムはある程度進むと解放されるものですね。
これも狙っていくと雑魚戦でも退屈なボタン連打ではなくなります。
ボタン連打でも大丈夫ですが、そうするとHP・MP回復アイテムがとれなくなるので連打しっぱなしにならないのもいいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ