UCガンダムみましたわ~。
第4話絶賛配信中です。
今までで一番おもしろかったかなぁ。
ガンダム戦記で出てきたあのMSも出てきてびっくり(名前失念)。
あと3回はみたいですね。

今週のソフトのコーナーです。
今週は大作ぞろいですね~。

さて、DDの期待のゲームはもちろんあれですよあれ。
DD期待のゲームはずばり、セインツロウザ・サードです(゚ロ゚;)エェッ!?
CODでもなく、二の国でもありませんよ。

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック & Amazon.co.jpオリジナル「セインツロウ ザ・サード ムテキパック」(メール配信)付きセインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック & Amazon.co.jpオリジナル「セインツロウ ザ・サード ムテキパック」(メール配信)付き
PlayStation 3

THQジャパン 2011-11-17
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

前作はそれほどPS3にゲームがない時期に出たのでえいやと思って買ってプレーしてみましたが大満足の一品でした。
一度手放しましたが、再び買い戻してプレーしたぐらいにおもしろかったですね。
その続編なので期待大です。

ストーリーはギャングが縄張りを拡大していくストーリーが基本です。
ミッションをこなしていくことで支配地域が拡大し、最終的に全部の地域を事故の支配地域に置けばクリアです。

セインツ2ではミッションも多彩に渡りました。
銃撃戦からカーチェイスなど様々でした。
今回も期待ですね。
サブミッションやらやり込み要素もいろいろありました。
ストーリーはシリアスでミニゲームがお馬鹿系と使い分けているので飽きずに楽しめます。
モールで大銃撃戦やら貨物船に突入、ヘリで敵麻薬工場を襲撃などいろいろあったなあ。

ギャング団なので街の中で好き勝手できます。
とはいっても好き勝手しすぎると警察が襲来しますのでご注意を。
ヒートレベルが上がるほど強力な舞台がきますので、生き延びるのが大変になります。
最高レベルから警察から逃げるなど自分でいろいろ考えて遊べるのもよかったですね。

その続編が登場ということで期待せざるを得ません。



外人さんは一般人を殴るのが好きだなぁ。
別に殴らなくても大丈夫ですよ。
タンクメイヘムのようにとにかく破壊し尽くせみたいな爽快感あるミッションなど様々なサブミッションが用意されているので、そちらも楽しみです。

アメリカンなバカっぽさに耐えられる人には大変おもしろいゲームとなっていると思われます。


続いては二の国白き聖灰の女王かな。
二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱) 予約特典:マジックマスター クラッシック 付き二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱) 予約特典:マジックマスター クラッシック 付き
PlayStation 3

レベルファイブ 2011-11-17
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

レベル5が贈る大作?RPGですね。
大作といいつつあんまりDDはCMを見ないので宣伝しているのか心配になってしまいます。
グラフィック・音楽については文句ないできのようです(PVを見る限り)。

戦闘もPVを見る限りではおもしろそうですね。
ただ、位置取りやら、コマンドを選択するタイミングも考える必要があるようなので単純なコマンド選択式バトルではないようです。
難しそうと思っているのは周りのキャラクターのHPなどに注意しつつ敵の動きを見ながらコマンド選択というのが大変そうと思ったからですね。

ま、見た感じ子供向け?ぽいのでそれほど難しくないかもしれませんが、そこはプレーしてみないと何ともいえません。

ストーリーは、DS版は評価は悪くないようですが、レベル5なのでそれほど期待せずにプレーしたいと思います。
といっても二つ目のPVを見るとストーリーも良さそうなんですよね。
ただ、レベル5はPVを作るのがうまいので、やっぱりプレーしてみないとわからないですなぁ。
白騎士はDDは楽しみましたが、PVに騙されたといってる方もいらっしゃるので。





DS版で不評だったマジックマスター(本)もディスクに内蔵ということです。
本が欲しい人は予約するともらえます。


最後にコールオブデューティモダンウォーフェア3ですね。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-11-17
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

世界的FPSの最新作です。
スクエニは販売するだけですね。
システム的には完成されているので、シングルキャンペーンはストーリーがどうなるかというところでしょうか。
オンラインも人がたくさんいますし、日本でも十万以上売れるソフトなので人がいないという心配もしなくて大丈夫でしょう。



不安要素があるとすれば、インフィニティワード(開発会社)のスタッフが大量に抜けてしまったというところでしょうか。
その影響がどう出るのかは今作からなので、実物をプレーしてみないとわからないというところでしょうか。


今週はほかには以下のソフトが発売です。

ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦-ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦-
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2011-11-17
売り上げランキング : 560

Amazonで詳しく見る

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3) 予約特典ニューエイジオブヒーローズ パック付きULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3) 予約特典ニューエイジオブヒーローズ パック付き
PlayStation 3

カプコン 2011-11-17
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る

ぬらりひょん、あったなぁ。
なんか宣伝してました?