オープンワールドゲームの勇といえば、グランドセフトオートシリーズですが、とうとう新作のPVが公開されたようです。


実はこのシリーズ、プレーしたことがないのですよね。
4は買おうか迷ったのですが、スルーしてしまいました。
5はおばか要素が多そうなら買ってもいいかなあ。
本筋はシリアスでもいいのですが、オープンワールドを生かしたサブクエがたくさんあるとうれしいですね。

RDRはあまりサブクエがおもしろくなかったのでおもしろいものを追加して欲しいところです。


グラフィックはすごいですね。
4の時はなんかきれいじゃないなぁという印象でしたが、5になってすごくきれいになりました。
セインツロウザサードでだいぶ差を詰められたかなと感じましたが、一気に突き放した感じです。

発売は今のところ未定ですが、来年あたりに発売されそうですね。


オープンワールド系のゲームをしたことがないという方は、インファマス2や再来週発売のセインツロウザ・サードなどをプレーしてみるといいかもしれません。
12月1日にはアサクリリベレーションもありますね。

インファマス2は超人になって町を飛び回るゲームです。
セインツはギャングのボスになって好き勝手にするゲームです。
アサクリは暗殺者となって戦っていくゲームですね。

どれもおもしろい・おもしろそうなゲームですので、オープンワールド系のゲームをしたことがない方はプレーしてみてはいかがではないですか。


グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1196

Amazonで詳しく見る

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック & Amazon.co.jpオリジナル「セインツロウ ザ・サード ムテキパック」(メール配信)付きセインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 特典 天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック & Amazon.co.jpオリジナル「セインツロウ ザ・サード ムテキパック」(メール配信)付き
PlayStation 3

THQジャパン 2011-11-17
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 特典:アサシンクリードアーカイブ Book&DVD付きアサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 特典:アサシンクリードアーカイブ Book&DVD付き
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2011-12-01
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る