今週は11月3日が休日ということで、11月2日発売の変則日程となっていますのでご注意を。
今週はとうとうあのゲームが発売ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

NEW VAIOが到着し、設定し直して早速使ってますが、速い。
ページの切り替えが今まで数秒だったのがコンマ何秒の世界になっています。
ひどいときには数十秒と待たされていましたから、その間にテレビなどを見てしまうとますます遅れるという状況でしたが、そんなこともなくなりそうです(´∀`)

今週発売のゲームといえば、やはり、アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-ですね。
PS3最高のゲームシリーズの最新作が満を持して登場です。

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付きアンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版) (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付きアンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版) (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード(メール配信)付き
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る

下のアマゾンリンクはデュアルショック3同梱版です。DDはこちらを買いますね。

アンチャーテッドはB級冒険活劇をプレイヤー自らが操作して体感できるアクションアドベンチャーゲームです。
ストレスフリーな作りで自分が下手な以外ストレスを感じることはほぼありません。
特にロード関連でストレスを感じることはないゲームです。

ゲーム自体もE3トレイラーやGCトレイラーを見ていただければわかるとおり、驚きの連続です。
没入感がすごいですね。





上の動画はクライマックス部分ですが、ほかにも燃えさかる廃墟からの脱出など様々なシチュエーションが待っています。

PS3を持っててこのシリーズをプレーしないのはもったいないので、TPS系のゲームが苦手ではない人はプレーしてほしいですね。

日本の会社も海外向けに銃を使用したゲームを増やしてくると思われるので(バイナリードメインや、バイオラクーンシティ)、このゲームでなれておくのもいいかもしれませんね。

難易度もイージーからハード以上までありますし、敵AIも賢いのでおもしろいかと思います。


続いて、バトルフィールド3です。
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2011-11-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

人気シリーズの最新作のFPSです。
グラフィックはPC版は最高級となっています。
CS(ゲーム機)の方はどうかはプレーしてみないとわかりませんが、きれいなことはきれいなようです。

シングルプレーに関しては疑問符がつきそうな感じです。
海外レビューではあまりおすすめ要素とはなっていません。
しかし、マルチプレーはおもしろいようですね。

DDも購入予定でしたが、どうやら予約してなかったようです。
シングルプレーが心配要素なので様子見しようかと思っています。

しかし、E3トレイラーなどを見るとプレーしてみたいのですよね・・・。


今週は以上です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ