ブルー

PS3のハッキング問題は今年の4月に起きました。
すっかり過去のことになってしまいましたが、ハッキングされたおかげでPSNが好調のようです。

http://www.techradar.com/news/internet/sony-psn-outage-woke-our-customers-up--1035931

あんまりPSストアなどの宣伝はしていなかったわけですし、普通の人はつなげるのが面倒と思ってつなげない人も多かったでしょうが、ソフトがただでもらえる(お詫びプログラム)となれば、一生懸命ログインするかもしれません。

いったんログインしてもらえれば、あとは何度も利用してもらえるでしょうから実は、ログインしてもらうと言うところが一番重要なような気がします。
その機会を得ることができたというのはソニーにとってはケガの功名といったところでしょうか。

TVでも取り上げられてPSNの宣伝にもなりました。


そのうち陰謀論とかささやかれそうですね(′∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ



機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-12-01
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-12-15
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る