BlogPaint

今週のソフト・ハード売り上げのコーナーです。

今週の注目はダークソウルが何本売れるかですね。
前作(デモンズソウル)はベスト版も含め日本では25万ぐらい売れているようです。
今作はそれを上回るのか?

ほかには閃乱カグラの売り上げでしょうか。
任天堂ハード好きの方々からPSPなどにたいしてギャルゲーハードとバカにしていましたので、さぞ売れないのだろうなあと期待しています。

なお、冒頭部分はランキングをみる前に書いております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、さっそくみていきましょうか。


DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
28万
予想以上の売り上げです。
さすがに20万ぐらいかなぁと思ってましたが、ここまでくるとは。

おもしろいゲームですよ。
闇雲にプレーするとつまらないでしょうが、考えつつプレーすると歯ごたえがあるゲームとなります。
さらに、冒険している感覚がすさまじいですね。
寂寥感がすさまじいですよ。
進むのに幾ばくかの不安を持って進まなければなりません。

これぞRPGという感じです。

Amazonはネガキャンがすごいらしいとのことでしたので見ていませんでした。
はじめてみてみましたが、そんなこと全然ありませんね。
綺麗さっぱりです。
いい感じでレビューが散らばってますので、今回は参考になるかも。


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
9万2千
ICOとワンダ単品とあわせると全部でICO/ワンダは20万ぐらい売れた計算になりますね。
すごい。

HDリマスターがこれくらい売れるとなるとほかの会社もいろいろ投入してくるでしょうか。
HDリマスターでPS3でゲームを作る技術が身につくのかな?
そうだったらいいのですけどね。
まずPS3になれるため(いまさらですが)にリマスターをして、次に新作をという流れになればいいのですが。

単品だとワンダの方が売れてます。
DD的にはICOの方が売れるかなと思っていましたが予想外です。
ワンダは巨人との戦闘ですが、モンハンとかみたいなのを期待しない方がいいですよ。


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
6万4千
おっとこのゲームもありましたね。先週の期待のゲームであげるのを忘れてました(≡ω≡.)
さて、Amazonレビューもいいようです。
デュエル時間が短縮されて快適とのことです。
ほとんどの人が満点をつけています。


Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
5万6千
DDがこのコーナーを始めて初めてのXBOXのソフトがランクインした気がします。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
5万5千 31万8千

閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
5万2千
5万も売れてるじゃないですか。
3DSも立派なギャルゲーハードですかね。
さらに後ほど驚きの事実がΣ('◇'*)エェッ!?
という皮肉は置いといて、ゲームの方は面白いのでしょうか。

Amazonレビューは高評価のようです。
横スクロールアクションもまだ捨てたものではないと行ったところでしょうか。

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2
武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2
3万2千

ToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付き
ToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付き
2万4千

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
2万2千 59万5千
じわ売れで70万は行きそうですね。
ただ、内容的に完全版がでそうなんだよなぁ。
パッケージ左上のミュゼがものすごくとってつけた感があるのですよ。
これは完全版かディレクターズカット版が発売されそうな感じです。
なお、DDはラストダンジョン手前でとまっていますので、ミュゼの評価は間違っているかもしれません。あしからず。

Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
1万8千
コーエーは無双しかダメになっちゃいましたね。
ブレードストームは10万ぐらい売れたのだから、うまく育てていけば無双のほかの柱になり得たのになぁ。
無双がダメになったらソーシャル系の会社として生き残っていくのかな・・・。

さて、ゲームの方は良ゲーというレビューが多いですね。



続いて、ハード売り上げです。

ニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS ミスティピンク
7万

PlayStation 3 (320GB) スカーレット・レッド (CECH-3000BSR)
PlayStation 3 (320GB) スカーレット・レッド (CECH-3000BSR)
3万9千

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー (PSP-3000VB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー (PSP-3000VB)
2万9千

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
1万4千

3DSは5万台ぐらいかと思いましたが、7万台に届きました。
閃乱カグラというか乳効果恐るべし。

来週以降はソフトがなくなってくるので落ち着いてくるでしょうか。

PS3も安定して3万後半で売れるようになってきましたね。
今ゲーム機を買うならPS3でしょうから、いいことです。

3位はPSPです。これまた安定しています。
当分強力な弾がないのでこの程度で推移していくかと思われます。

Wiiも安定してますね。
毎週同じ人が買うわけではないのに同じ台数が売れていくのは面白いですね。

何度も書いてますけど子供以外はPS3を買った方がお得です。
Wiiの先は見えています。
今Wiiを買うぐらいだったら、来年発売予定のWiiUまでお金を貯めて待った方がまだいいでしょう。


さて、来週の注目ポイントですが、無双の猛将伝がどれくらい売れるか、英雄伝説碧の軌跡がファン以外の人にも売れるかと行ったところでしょうか。

そういえば、来年に零の軌跡がフルボイスでPSV向けに発売されるらしいですね。

おっと、エヴァのリズムアクションもありました。
リズムアクション好きがどれくらいいるのかわかりそうです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ