タイトル01

完璧に夜型になってしまった・・・。
さらにダークソウルで病み村に到着です。

病み村は縦に伸びたスラムのような村で暗いし、じっとりしているしで大変気持ち悪いです。
おかげで脳みそ刺激されまくりで寝る前にプレーするとなかなか寝付けなくなってしまいます。


さて、大変面白いダークソウルですが、一部不具合があるらしいので、そのアップデートがおこなわれるようです。

http://darksouls.fromsoftware.jp/online/

NPC消失やらいくつかバグがあるようですね。
DDは1つも喰らっていないようです。

バグではありませんが、NPCをあやまって攻撃してしまったときに仲直りするためのソウルの量が多すぎで萎えます。

間違って呪術師を攻撃していまいました('д` ;)
必要ソウルは8万6千・・・。
今は飛竜のたにについたところなので、敵1体で150ソウルぐらいしかえられません。
8万は無理だ・・・。


バグと言えば、病み村の処理落ちが激しいですね。

病み村の恐怖感やらすさまじいので、本来没入感がすごいところのはずです。
しかし、処理落ちが多い(すごい処理落ちではないですが常時処理落ちしている感じ)のはいただけません。
せっかくキモ恐ろしい雰囲気を醸し出しているのに処理落ちで全て台無しにしています。

これが解消されない限りDDはフロムのゲームは2度と買いません。
DDが感じた問題点は今のところこれだけです。
ゲーム自体は冒険している感じが大変いいです。
病み村にいなければ処理落ちはほとんど感じないです。



マッチングがしづらいというはなしも聞きますが、どうなんですかね。
生者が少ないような気もします。
亡者になってもペナルティが少ないですから生者になる必要が少ないのですよ。
あえて黒侵入されたい人がなるとかその程度としか考えられません。
そう考えるとデモンズのHP半減というのはいい考えだったようですね。

しっかり対応して欲しいですね。
この対応次第でフロムのゲームを買うか買わないか決めたいです。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ