タイトル01

3連続で夜寝ないというのはきついですね。
昼間は暑くて眠れないという厳しい状況でした。

更新もままならず申し訳ないです。
さて、FF13-2のPVが公開です。
珍しくPS3版と他機種HD機のPVが公開されています。



まずはPS3版だけを見た感想です。

いきなりFF13のラストを変えてくるとは・・・。
あのラストの展開でライトニングがどうしてクリスタルになってしまったのだろうか?
展開が無理すぎる・・・。

グラは、スノウの髭をチェックすれば、手抜きか否かがわかります。
FF13の時はスノウの髭はしっかり描きこまれてましたから。
どうでもいい部分ですが、ここまでやるかということで印象に残ってます。

ということでチェックしてみるとFF13の時より雑な感じがします。
FF13の時は違和感ありませんでしたがこのPVを見る限りでは好意的にとらえると、時間がなかったので作り込めなかったのか?という感じです。

今までのPVよりはだいぶ綺麗になってきています。まだまだ開発中でしょうから11月ぐらいまではブラッシュアップしてきそうですね。

戦闘は問題なさそうですが、QTEがどうなるかといったところです。

素早く3つボタンを押すのか。
面白いとなるか、面倒となるか。
こればかりはプレーしてみませんとわかりませんね


http://youtu.be/3KAMcW17JeY

他機種版はなぜか貼り付けることができなくなっています。
PS3版とは違うシーンが見られますので、両方見ておくのもよろしいかと。

グラはマルチ劣化のパターン通り色彩が悪いですね。



相変わらず買おうか迷ってます。
FF派ではなくドラクエ派だったのでそれほどFFをプレーしてこなかったDDです。
FF13はこの祭りに参加しなければ!と思って買ってみました。
面白かったですが、もういいやという感じもしましたしね。
とくに一本道がきつすぎて2周したらもうやりたいとは思えなくなってしまいましたよ。

今回のFF13-2は一本道ではないのですが、前作のイメージが強く残っていて食指が動きません。
戦闘は面白かったのでプレーして見たいとも思えますが、それ以外の要素が魅力的に感じないのでプレーしてみたいというモチベーションが湧かないのですよ。

PSVも間近にあることから、当面DDはスルーかな。
評判がよければベスト版、もしくは中古でプレーかな。

しかし、それはそれでもったいないような気が。
ミリオンクラスのゲームをプレーしないのももったいないし・・・。
悩ましい(●´ω`●)

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
Xbox 360

スクウェア・エニックス 2011-12-15
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る

PlayStation 3 (320GB) FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2 (CEJH-10020)PlayStation 3 (320GB) FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2 (CEJH-10020)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-15
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ