タイトル01
すっかり紹介するのを忘れてました。

ダークソウルのディレクターの宮崎氏のインタビューが掲載されました。

関連記事
『DARK SOULS(ダークソウル)』ディレクター宮崎氏に直撃インタビュー!(ファミ通.com)

まずは、オンラインプレーまわりが載ってますね。

まいった、今回はガンガン黒侵入してやるぜ(`・ω・´)とか思っていたのですが、今回は、倒されたプレイヤーが告発みたいのをすると倒した人が登録されて、他のプレイヤーが代わりに復讐してくれたりするそうです(復讐者)。

これは簡単には侵入できませんな。
他にもいろいろなオンラインでの侵入目的を考えているようです。


前作は黒ファン侵入が嫌ですぐ自殺してましたが、今回はファントムという状態ではなく亡者という状態になるそうです。

亡者になると見た目はミイラぽいそうです(゚ロ゚;)エェッ!?
なんかやだな。いつもその状態というのは。
自殺しにくいですね。
ただ人間だと侵入されるかもしれないし・・・。

のんびりブログを書いている途中に侵入ということもありうるわけですね。
困った。
今回はオンラインも楽しむしかないか。


オンライン関係を述べたあとは生まれについてです。

デモンズソウルでは1レベルあがると能力値を1つだけあげられるので、初期にポイントが多い方が有利かと思い、DDは持たざる者を選択しようかと思いました。
しかし、どうやら持たざる者が一番レベルが高いようです。
どの生まれも同じレベルならポイント数は違いがないそうです。
少々がっかりです。持たざる者を選ぶ意味がなくなったので他の生まれにしようかな。


次は贈り物や装備に関してです。
今回は装備で男女専用の概念がなくなるそうです。
そして!ドレスでも男が着られるそうです。

これはやばいですな。性能がいいからといって男で女性ものを着ていたときに侵入されたとなったらノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


他にもいろいろネタバレにならない程度のことがいっぱい書かれている面白い記事なので、ダークソウルを買う人も買わない人も呼んでみてください。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ