今日は15時からにこにこで名越監督の記者会見が開催されるそうです。
まあ、クロヒョウ2と龍が如く5発売決定情報だと思われます。

龍が如く5の情報はほとんどないですね。

楽しみ半分不安半分でしょうか。
OTEではミニゲーム系の使い回しが多かった感じですので、そのあたりは何とかして欲しいですね。
さすがにキャバクラとか温泉卓球には飽きてしまった・・・。
プレーしすぎたのが原因なんですけどね。


続いてはペルソナ4の新作です。格ゲーらしいです。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラスとアークシステムワークスによる2D格闘ゲームが発表。
2012年春にアーケード版が稼働し、2012年夏にはPS3とXbox360で発売予定。
 ・「ペルソナ 4」から2ヶ月後に発生した事件を描いたストーリー
→クマが主催(?)する「P-1 Grand Prix」なる格闘番組に出演する
・開発は「ブレイブルー」のチーム
・「4」だけでなく「3」からもキャラクターが参戦
・現在判明しているキャラクター
鳴上悠(イザナギ)/里中千枝(トモエ)/花村陽介(ジライヤ)/アイギス(アテナ)/

現在、次回ナンバリングタイトルの開発に向けた下準備が完了。
橋野桂氏がディレクター、副島成記氏がキャラクターデザイン、目黒将司氏がメインコンポーザーを担当。

ナンバリングタイトルに向けた下準備ですか。
遅いなぁ。次世代機とか出てきちゃうじゃないですか。
従業員教育したり、開発ツールかったりしたお金もゲームをいっぱい開発するからこそ単価が下がるのに、もったいないですね。

下準備ということは、企画段階で開発とかほとんど手が着いていないというところでしょうか?
そうすると日本の会社の流れだとあと3年ぐらい待たされるのでしょうか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ