ドライバーサンフランシスコタイトル01

USアカウントでダウンロードしたドライバーサンフランシスコをプレーしてみました。
英語なのでストーリーやらなにしゃべっているのかはさっぱりわかりませんでしたが、そこそこ面白いといったゲームのようです。



PVを見ていただいたとおり、このゲームはサンフランシスコを簡略化したオープンワールドで進みます。
簡略化したといっても特徴はとらええていると思うので、いったことがある人はお、あそこか!となるかと思います。

基本的にレースなど車を使ったイベントをこなしていくことでストーリーは進みます。
オープンワールドですが歩いたり銃をぶっ放したりすることはないと思われます。

体験版をプレーしてみましたが、英語で操作方法がわかりづらいといっても車なのでそれほど難しくはありません。
ただ、次に何をすればいいのかというのはわかりにくかったですね。
遊べるモードはストーリーモードの一部?と、警察との追いかけっこ、2対2のレースといったものでした。

ストーリーモードは英語なので、何をすればいいのかわからなくなり途中で断念しましたが、ストーリーの冒頭部分なのか、それほど難しくはありませんでした。
街並みはよくできていますが、グラフィック的には綺麗とは言いづらかったです。

PVもそれほど綺麗ではないですしね。
ただ、PS2.5程度ではありません。PS3標準には達していると思います。
色使いがうまくないといった印象です。
体験版なので、データ量を押させるために色を減らしている可能性もあるので、グラフィックに関しては参考程度にしてください。

車の操作はリアルではありませんが、リッジのようにつるつるというわけでもありません。
この手のオープンワールド系のRACにはよくある挙動です。


このゲームの特徴は主人公が特殊な能力を身につけているようで、他の車の運転手に乗り移って車を運転できるということです。
その車を使ってライバルを邪魔したりします。
その間自分の車はAIが運転しますが、自分で運転する世に遅くなってしまうようなので、放置しっぱなしというわけにはいきません。

2対2のレースではワンツーフィニッシュが目的のようなので、この機能を使って2台の車をうまく操らなければいけません。
といってもあまり戦略的というわけではなかったですね。

乗り移るという機能は体験版ではあまり生かされていなかったようですが、レースゲームとしては上々のできです。

警察に追いかけられるのは面白かったですが、体験版なので捕まってもペナルティがなく、緊張感に欠けるものとなっていました。


走る部分に関しては十分楽しめそうだったので、DDは11月10日に購入してみようかと思っています。
早くプレーしてみたいという方は海外版をどうぞ。

Driver San Francisco(輸入版)Driver San Francisco(輸入版)
PlayStation 3

UbiSoft(World)
売り上げランキング : 3835

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ