今週からソフトラッシュが始まりますよ。
その始めを勤めるのがMHP3rdHDです。
今週は他にもありますが、やっぱり、MHP3rdHDですね。

まずは、今週発売のソフトを見ていきましょう。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
Amazonだと4000円以下ですか。これならかっちゃおうかな。しかし、時間がない(´;ω;`)

戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

戦国無双3 Empires プレミアムBOX(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)戦国無双3 Empires プレミアムBOX(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る

DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱)DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱)
PlayStation 3

コードマスターズ
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Bestアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

RESISTANCE 2 (レジスタンス 2) PlayStation 3 the BestRESISTANCE 2 (レジスタンス 2) PlayStation 3 the Best
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 824

Amazonで詳しく見る

Hunted: The Demon's ForgeHunted: The Demon's Forge
PlayStation 3

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 737

Amazonで詳しく見る

今週の注目ソフトは何と言っても、モンスターハンターポータブル3rdHDバージョンです。
PSPで450万本ぐらい売れたマンモス級のゲームです。
それがHDリマスターされて、より綺麗になって登場です。

アクションもデュアルショック3でおこなえるようになるのでモンハン持ちで悩むこともありません。

PSP版をプレーした方でも、セーブデータを移行できるので、綺麗な大画面でプレーが可能となります。

なんか記事書いてたらDDも欲しくなってきましたね。
どうしましょう。買うべきか買わざるべきか。

ただでさえPSP組に出遅れているのに、さらに出遅れるのは致命的出しなぁ。
といってもあまりオンラインをやらないDDにとっては関係ないことか・・・。
悩ましい(´・ω・`)


続いてはやはりアンチャーテッド黄金刀と消えた船団です。
GOTYも取りましたし、DDもプレーしましたが、人生最高のゲームの1つです。
とにかく自分が下手ということ以外でストレスを感じることはまずありません。
ここまでよくできたゲームは初めてだと思います。
さらに、グラフィックや音楽も最高レベルです。
減点要素はほぼないですね。
PS3を持っていてこのシリーズをやらないのはもったいないですよ。


他にはレジスタンス2ですね。
FPS好きでプレーしたことがない人は是非どうぞ。
ホラーFPSで、グロイです。
でかいキメラやら空を覆い尽くす宇宙船?などグラフィックや演出もすごいです。
FPSをプレーする人にはプレーしてもらいたい一品です。

今週はこんなところですかね。
おっと、Dirt3も車好きなら大丈夫かも?
輸入版のレビューを見てみたら高評価続出です。8件しかありませんがほぼ5点です。
初心者にはアシスト機能が、熟練者はそれをはずして楽しめるということです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ