タイトル
アイドルマスター2のTVCMです。
どうやら方針変更のようです。
CMの声の人が女性になりました。



少しはましになったのかな?
新たな市場を開拓すべきなのに他機種HD機と同じノリの宣伝でしたからねぇ。
オタクな人はすでに他機種HD機で買っているでしょう。
まだ買っていない人はよっぽど他機種HD機が嫌いな人ぐらいでしょうが、そういう人はアイマス2がPS3で発売されることぐらい自分で知るでしょう。

さらに、こういうゲームが大好きなオタクな人は普通の宣伝でも購入に至るはずです。
と考えるとわざわざオタク向けにした宣伝は意味わからんと思っていましたが声を女性にすることで少しは気持ち悪さがなくなっています。

しかし、まだ中途半端なんですよね。
DDなら爽やか系で行きますよ。
ゲーム内容が爽やかでなくともCMは爽やか系で行きます。
新たな顧客層をゲットしないとアイマスに未来はないのです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

BDアニメの第2弾も発表されたようです。
ネットでは話題になってますね、どこのエロゲーシチュエーションだと。
学生服にスクール水着・・・。こういうのをみるとバンナムの見識を疑いますね。
ロリコン趣味まっしぐらです。
大手がやることではないですね。
アニメ第2弾

バンナムはもう大手じゃないのかな。
中小がやるようなことをやってます。
ナムコとコーエー・スクエニが1番好きなゲーム会社だったけど、最近はどこもだめで残念だなぁ。
コーエーはまあ無双がありますが、無双だけですし・・・。

ちなみに、グラビアフォーユーを欲しい人はアニメを買わなければなりません。
ジャンルがゲームのジャンルに分類されていますが、どう見てもアニメのおまけがG4Uです。
アイマスファンは搾取される運命にあるのか。

アマランが微妙な位置で推移しています。
一桁台は予約が開始されたころに入りましたが、今は30位前後で推移です。
どれくらい売れるか、今後こういうゲームがでてくるのかを図るためにもアイマス2の動向は注目ですね。

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付きアイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-27
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付きアイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-10-27
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ


アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL..2アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL..2
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2011-11-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
中村繪里子,長谷川明子,錦織敦史

アニプレックス 2011-10-27
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る