もうすぐ欧州最大規模のゲームイベントGamescom2011が開催されます。
8月17日から8月21日にかけてどいつのケルンで開催されるそうです。

ソニーもプレカンファレンスを開催するということですので、どんな情報が出てくるか楽しみです。
ソニーのプレカンファレンスは17日午前2時ということです。
今回はどんな発表がなされるか楽しみですね。

ソニーの最近の方針らしいですが、E3では北米向け、GCでは欧州向け、東京ゲームショウは日本向けというように使い分けているそうです。

ということは今回は欧州向けの話題が出てくるのではと思われますがどんな話題が提供されるか楽しみですね。

さて、GC2011での噂と称して、海外サイトで噂が上げられています。
http://ps3life.nl/nieuws/9971-gc11-de-pikanste-geruchten-voor-gamescom-2011/

オランダ語ですのでさっぱりですが、翻訳されていたものがあったのでどうぞ。
・PS3値下げ
・MW3のマルチプレイのプレイアブル出展
・サイフォンフィルター最新作の発表
・サンタモニカスタジオの最新作
・マスエフェクト3のマルチプレイ公開
・Vitaの正確な発売日
・Vita向けファーストパーティータイトルの発表
・Starhowk関連で予想外の発表
・StarbreezeによるSyndicate最新作
・BF3のコンソール上でのプレイアブル出展
・AdriftなるPS3独占AAAタイトル
・Saints RowのスピンオフタイトルSaints Row: Money Shot
・NCSoftの未公開MMO
PS3の値下げはないでしょうね。
新型型番がでたばかりです。
値下げするとしたらWiiUの値段が発表されたあたりではないでしょうか。

サンタモニカスタジオはゴッドオブウォー3などを作っているSCEのスタジオです。
次はどんなゲームなのか期待されています。

Vitaの正確な発売日はTGSで発表といわれていますね。
ファーストタイトルの発表はありそうです。
いろんなところで盛り上げていこうとすると情報は分散させた方がいいと思われますので。

スターホークでありそうなのは発売時期とかでしょうか。

BF3のコンソール上でのプレイアブル出展ですか。
これが出展されればBF3がどのくらいのグラフィックかわかりますね。
 
AdriftはアクションRPG?をPS3独占で作っているらしいという噂があります。
こいつは楽しみです。
どんなゲームかな。

GC2011もE3の時のようにストリーミング配信されるようです。
PSBlogのEU版でもおこなわれるということですので、DDも見ながら中継したいと思います。

問題は、PSBlogのどこにあるかがわからないということです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ